原付免許取得から始まった我がオートバイ人生。

あれから39年。

サンキュー👍

( 1)ヤマハ アクティブ50 新車

※事故で大怪我したり、夏の夜に湯本町から仙台まで走ったり、蔵王エコーラインお釜まで上ったり、志津川へ向かう途中に白バイに止められたり。

何かと無茶した原付スクーター。

ノーヘルOKの時代でした。

( 2)スズキG S X 250E 中古

※中型免許取得して所有した初めての自動二輪。

超ポンコツを激安購入。

先輩に貸したら事故られて廃車。

(3)ヤマハ XJ400D 中古

※学生時代から社会人まで7年間所有。

土砂降りの中、仙台から盛岡まで走ったり、東京→富山→新潟→福島は今でも思い出のツーリング。

盗難未遂経験あり。

(4)カワサキZ400D 4  中古

※乗ってる時間よりも修理に出してるほうが長く感じたオートバイ。

無理矢理決行!信州ツーリングは最高の思い出。

帰ってきたらエンジン壊れました。

(5)ヤマハ ブロンコ 中古

※湯本町発中距離ツーリングに大活躍。

リアサス抜けて、エンジン吹けなくなって、近くの山で事故ってバイバイ👋

(6)ヤマハ ポッケ50 中古

※後輩のお父さん所有の原付が縁あって家に来ました。

自分でひと通り整備してボアアップして登録した思い出の一台。

高齢の機械屋さんに欲しいと言われ譲渡。

(7)ホンダV R X400スペシャルブラック 中古

※Z400D 4で中途半端に終わらせていた信州ツーリングをリベンジした思い出の一台。

地元出身ホンダ技研の技術者と仲良くなった記念の一台。

大きくて重い車体が体力的に不安になり下取りへ。

( 8)カワサキZ1 25Pro 新車

※現在所有の原付2種、今年 8年目。

維持&走り全てが楽チン👍

Uさん、御馳走様です🙏


〜 番外 〜

家で働くバイクたち

ヤマハ メイト50

※ 2スト原付ビジネスバイク

最盛期は 2台活躍

ホンダ ベンリイCD90

※4スト原付二種ビジネスバイク

現在進行形