星の人☆キャンディ・川田恵子さん | アニさまぁZOOのブログ

アニさまぁZOOのブログ

ブログの説明を入力します。

さてさて、11月16日…

ABCラジオの関係者、そしてリスナーの方々にとって特別な日

【ABC☆星空ワイド】や【もうすぐ夜明けABC】など

ABCラジオで幅広く、長い間、活躍して来られた、川田恵子さん

通称【キャンディ】さんが亡くなられた日…

そのキャンディさんが作詞・作曲をされ、そして自らが歌われた

【最後のフレーム】という曲が、11月17日放送の、もうすぐ夜明けABCで流れました

キャンディさん、聴いておられたカナ音符

この曲が流れたアト、当日のパーソナリティ・高野あさおサンが、涙声でこう言われていました

☆………『いい曲流れてるな…』って今、【朝もはよから中原秀一郎です】の秀サンが

わざわざスタジオに来てくれはりマシタ

ホントにね、今でも星空を見上げてると

なんかキャンディさんが、イタズラっぽく笑ってはる顔がポッ…と思い浮かんだりとか

今でもネ、なんかスタジオで、そばにいてくれてはるヨゥナ

『あさおチャン、なに泣いてんのっビックリマーク』って

…コゥ今も、チョット怒られるような気がします

キャンディさんがね、今でも、星と共に輝きながら

この、もうすぐ夜明けABCを応援して下さってるような気がシマス

キャンディさんの作詞・作曲

昭和54年10月に発売されました【最後のフレーム】でした……☆


と、高野さんが言われていましたが

実はボクも【最後のフレーム】を聴きながら、

キャンディさんの明るく、元気な声

そして優しい笑顔…

それらが次から次へと頭に浮かんできて、止めどもなく

モゥ涙が抑えきれず、朝刊配達をしながら、ポロポロと泣いてしまっていました

あの時間、同じように涙を流された方、どれだけいることデショウ

キャンディさんの高く澄み切った、元気なお声に

どれだけ多くの人達が、癒やされ、元気づけられたのだろう…

誰からも愛され、親しまれたキャンディさん

今は、大好きな星となったキャンディさん

最後の担当番組となった【もうすぐ夜明けABC】の現在の姿を

夜空から優しく、そして時には厳しい目で見守って下さっているのでショウネ

そして、キャンディさんと共にお仕事をされた方々

キャンディさんの番組を聴いていた、多くのリスナーの方々の心の中で

キャンディさんは、いつまでも生き続けています

きっと…ネキラキラ星空キラキラ

ではでは