遠藤蓉子先生講座レポート | ヤマハミュージック 福岡店のブログ

ヤマハミュージック 福岡店のブログ

ヤマハミュージック 福岡店からの体験イベントやコンサート情報、オススメ商品などをご紹介いたします。

みなさん こんにちは!
遅くなりましたが、7日の遠藤蓉子先生講座レポートです!
2才、3才向けの鍵盤トレーニング導入や、リズムリトミックの内容を中心にお話頂きました。円形ホールにて62名のご参加でした。


遠藤蓉子先生といえば、サーベル社からたくさんの教材を出版されています。
どの教材を組み合わせて使えばいいのかわからない‥‥
という方へ、生徒に合わせたオススメ組み合わせパターンやレッスンの進め方も惜しみなくご指南頂きました!

受講された方からの声で多かったものの1つに、
「遠藤先生の教材は、生徒が苦手な部分や補強したい部分にちょうど良いテキストがあって使いやすい」というものがありました。
何より遠藤先生ご自身が今も多くの生徒さんを指導される中で、
この生徒には、このようなテキストがあったらいいなぁ‥‥と、どんどん教材を作られてるそうですから、『かゆいところに手が届く』教材が多いのも納得です。

いろいろな場面で使いやすい為、長年愛されているんだなぁと改めて感じました。

講座後はお食事会を行いました。
日頃のレッスンについて、語り合っていただきました。

講座にご参加くださった方々、ありがとうございました。
今後も福岡店ではピアノの先生向けの講座を行ないます。
講座、講師のご希望などございましたら、ぜひお気軽にスタッフまでお申し付けくださいませ。