仕上がりました。

 

ブラストで白っぽくなってしまったのを反省し、磨き直しました。

 

やっぱりこっちの方が断然良いです。

 

寸足らずだったスポークは、いろいろあって星さんから亜鉛メッキのロングニップルを購入しました。本当はクロメートが良かったですが令和なのでこれでも良いような気がしてきました。

 

 

今回はMotion ProのBEAD BUDDY IIという製品を使用しました。タイヤを半分嵌めたあたりからビードが外れがちになるのを阻止するツールです。先月XSのリアタイヤを交換した時は苦戦した挙げ句チューブに穴をあける大失態を犯してしまったので、楽にタイヤ交換できるよう買ってみました。TRIALS UNIVERSALは比較的柔らかいからかもしれませんが、かなり簡単に組み上がりました。

 

ベアリングのインストールにはこういうものを使っています。

 

引き続き頑張って形にしていきます。