こんばんは。


今日は人間関係のはなしでもしようかなと。


みなさんは、人間関係とかどうですかね。


上手く行ってる人生でしょうか。
自分は本当に下手で、別れたくない人たちと何度も別れてきました。(もう別れに麻痺してきたくらい)


そんな中、昔見たツイートを思い出しまして、ヒカルの碁についてですが、人間関係について話されています。



これ、どう思いますか?
自分は結構共感したんですよね。(大学生の時ですが、今でもそうだなと思ってます。)


高校、浪人、大学、バイト、留学、就活、社会人と、人生って変化が激しいじゃないですか。
それで、自分が他の人達と違う選択肢を取るたびに、自分自身も変わるし、関わっている周りの人達も変わっていくんですよね。


そこに儚さを感じるながらも、自分が変わっていっているという証拠なのかなと、前向きに捉えて進んできました。
これでいいんだよなと、正当化して。
でも少し疲れてきました。


今優しくきてくれる人たちには、ちゃんと向き合いたいな。


では、おやすみなさい。
上手く言いたいことが言えなかったけど、つかれたからいいかな。


なんかこの時聴いてた歌を載せておきます。
・ClariS「君の夢を見よう」
・ぼくのりりっくのぼうよみ「朝焼けと熱帯魚」
・BUMP OF CHICKEN「supernova」
・BUMP OF CHICKEN「R.I.P.」