子供の受験にあたり不安を解消すべく、中学受験のブログは、有名な方のものは片っ端から読んで読んで読み漁りまくった。


結果、わかったこと。それは、、、


ブログに書かれているお子様が優秀過ぎて参考になんねー(笑)


これに尽きた凝視凝視凝視

まじでどんだけ皆様優秀なんよ!


参考にならなかったと書いたけど、優秀なお子様の親御さんだからか、文章が上手く、書いてあること(成績や試験、学校等の分析)が非常に面白くて、楽しく読んでいた。

ただし、成功体験談をその通りやったからといって、自分の子供の成功体験談にならないので、その点は承知して読まなければ!と受験を終えてしみじみ思う今日この頃(笑)