普段はくもんでコツコツと。(<この頃になると、くもんが進み過ぎてチャレンジイングリッシュへの意欲喪失)


3級でスタディギアを使って対策したら上手くいった→準2級でもやってみよう!


と思って使ってみたら、今回はそうでもない。何か上手くいかない!(3級よりぐぐっと問題が難しくなり、学んだことが頭に残りにくい様子。)


てな訳で初めて問題集を買って学習してみた。

https://ameblo.jp/yamaguchitamako/entry-12725956758.html 

ライティングもこちらに書いているが、ひたすら予想問題と回答例を書写した。


一次試験対策はこんなもん。

二次試験対策はチャレインで、4回のオンラインレッスンを受けた。


初めてまともな試験対策をやったおかげで、無事に一発合格した。