ひき肉とニラの常備菜を作ったら、子どもがめちゃめちゃ気に入って、自分でも作りたい!と言ってきた。


うんで、作ってみたのがこちら。



レシピ(目分量でしか作れない笑い泣き
 豚ひき肉  1パック
 ニラ 1束(1cm位のみじん切り)
 白ねぎ 1/2本(大きめみじん切り)
 にんにく塩 適量
 クレイジーソルト 適量
 SBパラパラおかずラー油 適量

ひき肉とネギを炒めて火が通ったら、ニラを入れて炒める(<炒める時の油は無いほうが良い)→にんにく塩とクレイジーソルトで少し塩味薄い位に味付け→仕上げにパラパラおかずラー油で仕上げる。

「簡単にできた~おねがい」 
とても楽し気に料理していた。

「明日の夜、ごはん+ピザ用チーズ+常備菜の丼にして食べる~!」と楽しみにしている。