明け方ノーシンピュアの子ども用を飲んで、1時間くらいで熱が下がった。


自分の経験から、今日は体が痛くて保健室登校→呼び出されて帰宅になることが予想されたので、学校ほ休ませることにした。


「どうせ家でゴロゴロしてるから、お母さんは仕事行って良いよ」と言われ、コンビニで子どもの食料を調達した後、とりあえず出勤。


時々ショートメールや電話で体調を確認しつつ仕事をこなしたが、子どもからはやり場のない体の痛みに悶えているメッセージが何度もとどいた。


「熱が短時間で乱高下するから、キツかったネガティブお母さんの体質を遺伝したから、副反応がひどいんよー物申す」と宣う我が子。

まあ、当たってるから、反論出来ないわぁ笑い泣き