うどんを食べて少し調子が良くなってきた?と思ったところで夫と子どもが帰宅。


「だるいなら晩御飯は適当に食べるから、休んでいなよー」という夫の言葉に甘えて夕方は布団でゴロゴロ。だるいけど熱も下がったし、食欲も回復してきたし、このまま行けるかと思っていた。


夫と子どもが晩御飯を済ませ、自分も晩御飯に素うどんを食べたところで、再び身体中の関節痛&頭痛!鬼門やな、夜は。

注射から29時間経過していたが、まだ熱が出るんかーい!しかも38.0℃って。

カロナールを飲んで、再び布団の中で悶えながら眠りについた。(<「泥のように眠る」ってこんな感じなんだなあと夫は思って見てたらしい)


夜中に寝苦しく何度か目が覚め、もう熱をはかる気力がなかったが、接種後36時間経過した時点で、37.1℃まで下がってそこからは朝まで何とか眠れた。