Yamaguchista -ヤマグチスタ- レノファ山口サポーター

レノファ山口FCを熱くあたたかく応援するサポーターズグループです!いつでもどこでもどなたでも大歓迎!


テーマ:

ついに勝ちました\(^o^)/
明治安田生命J2リーグ第20節ロアッソ熊本戦。
これまで10戦勝ちがなく6連敗中のレノファですが、アウェイの地まで多くのサポーターが駆けつけました。
そして、結果は皆さんご存知のとおり、# 9岸田と、# 19星のゴールで2-0の快勝!!
カルロス監督となっての初勝利です!!
本当に久しぶりの山口1番!
選手たちの最高の笑顔。サポーターの笑顔と涙。
やっぱり勝利は最高ですね!!

たった1つの勝利ですが、本当に価値ある大きな1勝だと思います。
でも、俺たちは、まだ何も得た訳ではありません。そして、まだ何も失ってもいません。
選手たちを信じて、熱く後押しをしていきましょう!
俺たちがレノファ!!

おまけ
熊本の名物サポーターがくモンとデカちょるさんの再会

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「マッチレポート」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
カルロス・アルベルト・マジョール新監督の初陣は、明治安田生命J2リーグ第18節、ホームファジアーノ岡山戦。
新監督への期待からか、連敗中にも関わらず、6000人の観衆。
しかし、立ち上がり2分、ロングスローからあっさりと決められ失点。
その後は、何度かチャンスがあるも決め手に欠き、そのまま0-1で敗戦。
カルロス監督の初陣を飾ることは出来ませんでした。
今日は、トラップミスやパスミスなど簡単なミスが目立ちました。
リフレッシュして、次節に望んで欲しいです。

試合後、昨年まで在籍していた一森選手がゴール裏に挨拶に来てくれました。
「お互い苦しい状況だけど、J2を盛り上げていきましょう!」と挨拶をしてくれました。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

新監督発表会に行ってきました。

新監督はカルロス・アルベルト・マジョール。
サポーターには、カルロスと呼んで欲しいそうです。
レノファの攻撃的なサッカーを継承しつつ、フィニッシュのところであったり、守備のところをしっかりやっていくそうです。

併せてファクンド・ペラルタフィジカルコーチの紹介もありました。
メキシコ代表のコーチもやったことのある頼もしいコーチです!

そして、河村社長から、キーワードはファミリア。クラブ、スタッフ、選手、サポーターが一丸となって、家族としてやっていく。
明るく楽しく、オープン出来るところはオープンにしていく。との言葉をいただきました。

新生カルロスレノファ
レノファファミリア
やってやろうぜ!!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
明治安田生命J2リーグ第8節は、ホーム維新でジェフユナイテッド千葉を迎えての一戦。

朝から雷雨で心配されましたが、試合までには雨も上がり暑いくらいの天気。

ジェフサポーターも多くいらっしゃいました。

試合は千葉が噂どおりのハイライン、ハイプレスで、裏に抜けようとするとゴールキーパーがスイーパーのような動きで高い位置でボールをクリアし、レノファは思うようなサッカーができません。

前半はお互い1本ずつバーに当たる惜しいシュートがありましたが、スコアレスで折り返し。

後半も千葉ペースで進みますが、お互いに無得点で進みます。
終了間際に# 40小塚の放ったループシュートもポストに阻まれ、引き分けかと思われた90分頃、まさかのPKを取られてしまいます。
相手選手が一人で転んだように見えましたが...
それを決められ0-1で敗戦。
本当に悔しいですね。

次はアウェイで名古屋グランパス。
厳しい試合が続きますが、選手たちを信じ、勝利を信じて、しっかり後押ししましょう!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:






明治安田生命J2リーグ第6節
アウェイ水戸ホーリーホック戦

真冬のような寒さのケーズデンキスタジアム。
山口や関東を中心に50名を越えるサポーターが集まりました。

強風の吹くなか、前半風上から攻めるレノファでしたが、試合は水戸のペース。
なんとかスコアレスで折り返します。


そして後半19分、水戸の前田選手のスピードにやられ、痛い先制を許してしまいます。

しかし、33分、途中出場の# 8小野瀬がエリア内で倒されPK獲得。それを小野瀬本人が冷静に決めて同点。
そのまま試合終了で引き分けとなりました。

相手ペースの苦しい展開の中で、貴重な勝点1を取ることができました。

次節はホームでの徳島ヴォルティス戦。
多くの声援でホーム連勝を目指しましょう!!


追伸
試合前に、ひたちなか市さんからアウェイサポーターに名産のほしいもが配られました。ありがとうございました!




いつも可愛いホーリーくん

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。