先日の日曜日、母の月命日法要でお寺に向かってる最中

バイクがスリップして肋骨骨折しますた

日頃使わない農道を通ったら砂利が溜まってたみたいでそこでジャリっと

 

家から500mくらいのとこ

人も車も滅多に通らない田舎道だったので

誰にもぶつからず迷惑掛からなかくて良かった

 

でも右掌と右脇腹が痛い

特に脇腹、ズキズキ、こりゃ肋骨やっちゃたかなー

でも動けなくもない、一旦お家帰ろう

 

と、バイク再始動してみたけどエンジン掛からず

セルはキュルキュル回るけどブルンブルン言わず

転けた弾みにエンジンかギア逝っちゃったか

仕方ないんでバイク押して帰宅

気温25℃の中えっちらおっちら、めっちゃしんどかった

 

んで翌月曜朝一に日赤病院へ

診断の結果、肋骨ヒビ✕3、肺気胸少々

診断出るまでは大した事ない思ってたけど、診断結果聞いたらだんだん痛くなってきた(あるある)

入院かも?と言われ真っ先に「入院中チャコリーナのお世話誰がするの?」が頭を過った

 

結果、入院は免れたけど自宅安静ですって

今週末から田んぼ作業始まるのに、今月ゴミステーション当番なのに、チャコリーナの狂犬病接種も行かなきゃ

ああああ、予定全部狂ってしまった、周りに迷惑掛けてしまった

 

とむにゃむにゃ悩んでも仕方ないんで

ゆっくり休みます

 

皆さんも事故には気をつけて

 

これ書いてる最中

「そいえば去年の今頃も左手剥離骨折したりストリートビュー世界デビューしたりてあったなあ」

とか思い出してた(シミジミ

 

 

+-------------------------------+

昨晩11時頃寝てたら突然スマホがヴーヴーヴーと唸り出した

大分と愛媛の間くらいで地震が発生したっぽい

この辺ほとんど地震起きないけど起きる時はいつもここが震源地

震度6弱、かなり大きい地震だ

ウチのあたりは震度3だったそうだけどちょっと長めの体感2くらいな感じ

南海トラフ地震の予兆かすら?怖いねー