ことしは、自粛という社会的規約によって
引きこもることが善の雰囲気がありましたね。
動かないことによる 健康度低下や経済損失など 損失面も出て 考えさせられました。
キャンプのブームのように、 屋外なら大丈夫という感覚から 一か所に一時期に多くの人が集中することは
これからの 社会活動には適さない所も出てきた感じですね
 
土曜日、日曜日に100人づつ200人の来客があって、あとの5日で10人づつ50名の来客を
毎日35人づつ7日で245人の来客に変える 経済活動を目指すと
集中しすぎるリスクを回避できる 社会を創ることも可能になりますが、
 
団体行動から個人行動への意識変更や、みんな一緒に休む習慣からの脱皮が必要なのかもしれません
一人で考え、一人で行動するようにする人が増えることで 一局集中を分散し 
色んな活動を 好きな時にすることが出来る社会に近づけるかもしれませんね
 
アウトドアスポーツに親しむ方が増えることで、一人での行動が出来る人が増え
ブームから、ゆったりとした環境で 日常的に楽しむ カルチャー(文化)になると良いですね。