田原俊彦さん記事より抜粋

 

《三浦知良さんとは3カ月に1度、カラオケに行く仲だ》 

カズは「今日みんなで集まるので、トシさん、来てください」と声を掛けてくるんです。「女の子も来る?」と聞くと、「何となくいまーす」と言う。

なら「よーし」みたいな。カラオケ店はもちろん貸し切りです。何かあるとマズいからね。

 カズは本当にカラオケが大好きですよ。〝昭和の歌縛り〟だけどね。1970~80年代の歌です。若い子たちは90年代や2000年代の曲を歌うので、彼は「つまんない」なんて言って、曲をバンバン切っちゃう。

 カズは面白いんです。歌うのは山口百恵さんや沢田研二さんの曲。ギリギリ最近だと「セーラー服を脱がさないで」。それ以外は受け付けないみたい。