有働アナ自らがオファー…!地上波で復活へ!日テレが「中森明菜の出演交渉」にマジ本気

 

 何度も噂になりながら実現されなかった「昭和の歌姫」こと中森明菜(58歳)を巡る出演話だが、今度こそ現実味が出てきた。

 「有働由美子アナ(55歳)がMCに抜擢された、3月30日スタートの新音楽番組『with MUSIC』(日テレ系)です。

有働さんはNHK時代に中森さんと面識があり、しかも彼女の大ファン。プロデューサーに頼み込み、自らキャスティングに動き出したそうです。

出演日はまだ決定していませんが、中森さんサイドも好感触だと聞きます」(日テレ関係者)

 

未だ衰えぬ明菜人気

 

 業界関係者がこの話を注視しているのは、中森サイドにも最近、動きがあったからだという。

  「実は中森さんは昨年12月にYouTubeチャンネルを開設しているんですが、ほとんど動画を投稿することはなかった。そんななか、4月3日に突如、'88年の大ヒット曲『TATTOO』のジャズバージョンを公開したんです。テレビ出演を含め、本格的に活動を再開する準備を始めたのではないかと言われています」(ベテラン音楽ライター)  

「TATTO」ジャズバージョンの再生回数は330万回超と、人気はいまだ健在。有働アナ&日テレは、「早ければGW、遅くても8月の特番には出演させたい」と息巻いているという。 

 ついに中森明菜が地上波で復活するか。

 

有働アナ 頼みます気づき