抜粋記事①

メディアでたびたび取り上げられているためか、山梨県甲府市が僕の出身地だというイメージがありますが、実は横須賀出身です。海の近く、馬堀町という場所に家がありました。大家さんがいたから、僕が暮らした小さな家は借家だったと思います。父と母、姉2人、妹の6人家族でした。

 横須賀は政治家の小泉純一郎さん、芸能界では山口百恵さんの地元ですね。百恵さんとは2歳しか違わず、近所に住んでおられたそうですから、もしかしたら、どこかの公園ですれ違っていたのかもしれません。

 

抜粋記事②

デビュー曲「哀愁でいと」が歌謡番組「ザ・ベストテン」にドーンと入ってくれたので、引退間際の山口百恵さんと半年間だけ、一緒に歌う時期がありました。スタジオで彼女と一緒になったとき、「ウワッ、山口百恵だ」と思った。ジュリー(沢田研二)さんのときもそうでしたね。「ウワッ、沢田さんだ」と。