【40代が選ぶ】最高だと思う「1994年放送のドラマ」ランキング

 第1位に輝いたのは、「古畑任三郎」でした。田村正和さんが巧みな話術と卓越した推理力を持つ刑事・古畑任三郎役を演じ、脚本を三谷幸喜さんが担当した推理ドラマ。連続ドラマとして第3シリーズまで制作されました。

 1994年の第1シリーズでは、中森明菜さんや堺正章さん、笑福亭鶴瓶さんなどの大物芸能人が犯人役を熱演。田村正和さん演じる古畑任三郎が、犯人を追い詰める様が人気を集めました。

 

順位 作品名 割合
1 古畑任三郎 26.9%
2 家なき子 26.3%
3 お金がない! 6.9%
4 西遊記 5.7%
5 若者のすべて 4.6%
6 人間・失格~たとえばぼくが死んだら 4.0%
7 29歳のクリスマス 3.4%
8 静かなるドン 2.3%
9 ぽっかぽか 1.7%
  春よ、来い 1.7%
11 アリよさらば 1.1%
  いつも心に太陽を 1.1%
  スウィート・ホーム 1.1%
  もしも願いが叶うなら 1.1%
  いつも心に太陽を 1.1%
  私の運命 1.1%
  時をかける少女 1.1%
  上を向いて歩こう! 1.1%
  東京大学物語 1.1%
20 グッドモーニング 0.6%
  この世の果て 0.6%
  ザ・ワイドショー 0.6%
  夏子の酒 0.6%
  鬼ユリ校長、走る! 0.6%
  男はいらない 0.6%
  男嫌い 0.6%
  八神くんの家庭の事情 0.6%
  半熟卵 0.6%
  麻酔 0.6%
  毎度ゴメンなさぁい 0.6%

 

NEC_0356.jpg小石川ちなみピンクハート