イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


ディナーショーも、ラスト2Daysなんで解禁します


中森明菜2017年ディナーショー〈CLUB NIGHT〉~

11/13月、大阪、ハイアット・リージェンシー大阪 

11/14火、大阪、ハイアット・リージェンシー大阪 
11/17金、兵庫、ホテルオークラ神戸 
11/20月、福岡、ホテルニューオータニ博多 
11/23木、徳島、JRホテルクレメント徳島 
11/28火、高知、ホテル日航高知旭ロイヤル 
11/30木、長野、ホテル国際21 
12/3日、滋賀、ロイヤルオークホテルスパ&ガーデンズ 
12/5火、栃木、ホテル東日本宇都宮 
12/7木、鹿児島、城山観光ホテル 
12/11月、石川、ANAクラウンプラザホテル金沢 
12/14木、神奈川、横浜ベイホテル東急 
12/18月、愛知、名古屋観光ホテル 
12/19火、愛知、名古屋観光ホテル 
12/20水、愛知、名古屋観光ホテル 
12/22金、千葉、ホテルニューオータニ幕張
12/24日、東京、グランドニッコー東京台場 
12/25月、東京、グランドニッコー東京台場



【セットリスト 初日バージョン

オープニング映像

(「明菜」より3曲)
♪La.La.Bye
♪雨音
〈MC〉アカペラ/禁区
♪Amar es creer

衣装替え

(「Cage」より6曲)
♪SWEET DREAMS(ARE MADE OF THIS)
♪INTO THE NIGHT
♪CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU
♪CALL ME
♪BE MY LOVER
♪VENUS


〈MC〉

衣装替え

♪メドレー
 ひらり -SAKURA-
 1/2の神話
 Fin
 BLONDE
 GAME
 TATTOO
 ミ・アモーレ
 飾りじゃないのよ涙は
 DESIRE‐情熱‐


♪メリークリスマス -雪の雫- オルゴールversion

     ~カクテルグラス

私の行ったのは、初日ハイアットリージェンシー大阪

初日のMC(思いだしながらなんで・・・)

カクテルグラス小声ネタ
伝えたい時は、大きな声で話してるって
客席の男性ファンの声かけに、「あなたの声のほうが小さいわよ」

カクテルグラス(バブルの頃)トシちゃんを、マハラジャで見かけた話して・・

慌ててあせる「今のTwitterにのせないで!」と明菜ちゃん
「Twitterとかよくわからない」って!
明菜ちゃん「虫って何?」(私、むし??)と思って聞いてたら・・・
「ハエとか、なんとかバエ?何のハエ?」インスタ映えの事かとおもいます

カクテルグラス衣装の帽子を脱いだとき
「鳩は出ないよ」客席から言われたんだったかな?
明菜ちゃんって、ホントにノリがいいの~

カクテルグラスディナーショーのリハ中に、顔面から転けた話も
スタッフさんも瞬間「怪我?ディナーショー中止?」思うほどの転けかた(翌日は休日だったそう)
初日ディナーショー、最前列の方には、頬の青アザうっすら分かるほどみたいでした〈大事に至らなくて良かったです〉

カクテルグラスステージ上に置いてるモニターの話も
MCが長引いて、時間がおすと、モニターの色が変わって知らせてくれるそう
「最後は赤くなって、最後の最後は『NO!!』って出るの」と、明菜ちゃんが言ったとたん
「ワッビックリマーク出たあ!!」って、もう爆笑しました

カクテルグラスオリジナルアルバム「明菜」ジャケットの〈明菜〉は自分で書いた

(これは周知の事ですよねドキドキ
中学の頃は、習字してて、展覧会にも出すくらいだったと、そしてそのあと
「でへっラブラブ自慢しちゃった」と、ドスのきいた?おどけ口調で(また、爆笑)

カクテルグラス歌ってる歌姫とは、MCでの姫があまりに違うから・・・
もしか接待で来られてる方へ、「これは、ディナーショーですから」「ディナーショーですから」と念をおしてました


歌姫は、笑姫にもなります

     ~カクテルグラス

私が今まで行った、明菜ちゃんのコンサートは、13回(少ないガーン

ディナーショーは、今年の11/13で、17回目(ディナーショーの方が多い

記念すべき!?30回目の、生明菜姫でしたラブラブ