連休3日目☆

今日の献立は、

肉豆腐
温野菜サラダ

レシピは栗原はるみさんの、
ごちそうさまがききたくて、他。より
器は荒木義隆さん♪



味付けは、ネギをオリーブオイルに浸けたのに、有機醤油をちらしました。
レシピ本にはサラダ油使用とありましたが、オリーブオイルに変えて私流☆
さっぱりとしていて、母のリクエストです。


この肉豆腐の起源はレンジ肉豆腐
と、あり、レンジを使用するとかなり時短で調理可能なのですが、私は健康に配慮して煮ましたので、味付けは、応用編。

今日も友達にもおすそわけ出来そう♪

なんだか家族が増えたみたいで
料理にテンションが上がる自分にびっくり。祖母タツヨもかつて大家族にご飯を作っていたそうですが、大変以外にもこんな気持ちもあったのかな~と。💗
DNAを感じながら、
本当にシステム通り。
プログラム通りを感じていて、
経験したことしか、
経験しない、
にも納得です。(*^^*)💕