切手の博物館 〜宝探し編〜 | 私と子どもと楽しいコト。

私と子どもと楽しいコト。

子どもと楽しい情報をお届けできたらと思っております☆

『子どもと楽しい美術館·博物館
〜切手の博物館〜』
切手博物館で宝探し!編。











山積みの切手ファイルの中から
自分好みの切手を探す楽しさったら!!
😭😭😭

この楽しさを教えてくれたのは
高校時代の友人でした。

博物館後
喫茶店でお互い買った
切手の自慢会したのですが、
楽しかったなあ〜✨✨✨

(イラストでは二人で行った感じですが
実際はもう1人の友人と3人で)


そんな楽しさを娘と味わえたら…
と今回連れて行ったのですが、

切手を選んでいる最中
「なんかお母さんと友達みたいで嬉しい」
と娘が言ってくれて

「ああ、私と同じ感覚で
楽しんでくれてるんだな✨」
というのが伝わってきて
とても嬉しかったです😊

また娘と
楽しみを共有できる場所が
見つかるといいなあ♪