野外炊事が終わった参加者。


午後はトレッキングです。


こちらは秋吉台家族旅行村の方が指導してくれました。



秋吉台の自然を感じながら、森の中を歩きます。



色々な木の説明をして頂きました。



クマは初めて見ました👀


モリアオガエルの卵。


どうやって木の上に卵を産むんだろう?



そして小高い山の上まで歩き、見晴らしの良い所まで来ました。


天気も良くて最高!


でも森の中を歩いたから、暑くは無かったですよ。


見晴台の足元には自分達の張ったテントが見えました😆



帰り道はサクランボをつまみ食いしたりして😆


桜の木になるサクランボ、クマは初めて食べました😋



秋吉台家族旅行村の入口のトトロ。


無事下山できました。



トレッキングを終えたらオヤツです。


今回は焼きマシュマロ。



焦がさないように上手く焼けたかな?







そして最後は使った道具を皆んなで片付け、今回のファミリーキャンプスクールは無事終わる事ができました。



体験アンケートも書いて頂き、これにて終了。



最後は全員での記念撮影😁



皆さん楽しんでくれたかな☺️


今回はモルックチームのクレイジーサイコさん。


また秋吉台家族旅行村の方にお手伝い頂き、無事プログラムを終了する事ができました。


御協力どうもありがとうございました。


また参加した協会員の皆さんもありがとうございます。


また次回イベントも、お手伝いをよろしくお願いしますね。


クマ