新作ですってねー | タチバナズーミンのアソコまで逝って委員会!?

新作ですってねー

「新幹線合体ロボ シンカリオン」尻ーズのアニメの新作構想が発表されたそーで。

その名は「シンカリオン チェンジ ザ ワールド」。

 

その名の通り(?)シンカリオン操縦者の年齢が厨房に引き上げられたうえ

(多分初期設定の)3人の内の1人が外国人(ちなみにおフランス人)。

アニメを手掛けるのがシグナル・エムディとプロダクションIGに変更することになったとか。

 

メインの人物の年齢設定といい

制作アニメスタジオの変更といい

対象年齢を引き上げるのかなー、と言う気がする。

ただプラレールの設定があるのも何か引っ掛かるし・・・・・・

(まーシンカリオン自体そもそもプラレールの企画から生まれたものだからねー)

対象年齢をどうしたいのか迷走しそうな気がするわこれ。

 

放送枠はまー順当に行けばテレビ東京系列局週末午前中のどこかになりますね。

同じテレビ東京系列局でもあの年齢相応のキャラデザを考えれば

土曜深夜11時台前半のテレビ大阪やテレビ愛知はもちろんのこと

テレビせとうち・テレビ北海道・(福岡)TVQ九州放送でも放送してもらう枠になる可能性もあるかと思うのですが

プラレールの存在を考えると・・・・・・・

でもまーどこぞの日本テレビ系列局なんざ

「新幹線合体ロボ シンカリオン」の最初のアニメシリーズ(あやねるが主人公の中の人を任された)、

日曜の(実質)クロージングプログラムとして放送してたからなー(大爆笑)。

 

ま、しばらくは様子眺め、と言ったところですかね。

ある意味楽しみではあらあな(爆笑)。