ハガキ職人 | タチバナズーミンのアソコまで逝って委員会!?

ハガキ職人

小生もかつてはハガキ職人なる者をやっていまして。

「アニメージュ」(徳間書店)とか「アニメディア」や「メガミマガジン」(いずれも学研プラス)とか「娘TYPE」(KADOKAWA)、

あと「COMICアットーテキ」や「コミック闇市場」(一水社グループ)とか「投稿写真」(考友社出版→サン出版)とか「漫画絶対満足」(笠倉出版社)あたりに文章ネタを投稿してたものです。

 

とは言いましても「アニメージュ」や「アニメディア」の大ネタについては便箋使ってましたからねえ。

これじゃハガキ職人ではなくて封書職人ですわ(苦笑)。

 

ただ、雑誌の廃刊とか購読打ち切りで段々とハガキ職人としての活動を縮小して行きました。

そしてネット環境の“整備”などでこのようなブログとかX(かつてのツイッター)でボツを気にせず言いたい事を言えるようになると

完全にハガキ職人から足を洗ってしまいましたねー・・・・・・・。


あれから随分経った様な・・・・・・・・・