乾癬治療 | kenちゃんのブログ

kenちゃんのブログ

普段の出来事
2022年からキャンプ始めました️

おはようございます

先日、いつもの皮膚科へ

頭皮の白い固まり、体の皮膚かゆみ白くカサカサ

そして、かいてしまうと血が出てしまう。

そんな症状が、オテズラ服用で大分緩和されて来ました。

頭皮は触ってもボコボコ感は感じられない。

体の方は、まだあるけどかなり抑えられてる。


しかし

この薬高価

2週間で8000円程度します。

塗り薬も出てるので、そりゃ〜もーってね


そして、副作用

・下痢頻繁で飲み始めは水の様でした。


・頭痛も服用してから頻繁になってます。

これは先生に相談したら、違う要因だと言ってました。原因不明だけど、たまたま頭痛になりやすい季節と重なったか?


他の病院で、

診療内科、血圧も通ってるので

病院に行ってない人が羨ましいです。


まー、色んな人がいると思いますが、自分の人生を楽しく過ごしたいです♪