行ってきました!東京モーターショー2015 ~ドイツ編~  に続いては・・・・


情熱の国!イタリアのお洒落でカッコいい車たちハート 


まずはアルファロメオ・4Cスパイダーアルファロメオ

イタリア車らしいスーパーカーですネ!

軽量アルミとSMC、カーボンファイバーの車体に240PSの直列4気筒1750ccターボエンジンを

リアに配置した後輪駆動ミッドシップDASH!

6速乾式多板クラッチオートマチックミッション搭載でローンチコントロール付き!

ローンチコントロールとはF1レースカーなどにも搭載されている発進をコントロールする機能です。

一度でいいからアクセル全開スタートしてみたーいにひひ




こちらは可愛い顔したスーパーカー!

アバルト・695ビポスト さそり


フィアット・500をベースにアバルトがチューン!

約1000kgの車体に1.4Lターボエンジン搭載で、フルスペック仕様だと270PS 190PSビックリマーク

最大トルクが270Nmビックリマーク

695ビポストは小さな巨人です(^_^;)

値段も巨人です・・・。。。 ハッピャクゴジュウマンエンナリ~




次はイギリスの名門、ジャガーイギリス

ジャガー初のSUVとなる、Fペース!

今までのジャガーのイメージがガラリと変わる一台ではないでしょうか?

高級SUVを検討している方には気になる車になりますね。



ランドローバーの、レンジローバー スポーツSVR

5.0L V8スーパーチャージャーエンジン搭載で史上最速のランドローバー!

映画 007 スペクターでも大活躍するみたいですよ007




曙ブレーキのブースに展示していた、マクラーレン・P1

マクラーレンといえばF1で有名なレーシングチームですTakumaSato

一度でいいから走っているところを見てみたい!




クライスラーの四輪駆動車ブランドであるジープアメリカ

THEジープともいえる、ラングラーです。

これがあればどんな道でも走っていけそう小山

ジープと言えばこの形!

そしてジープと言えば長渕剛・・・そう思うのはワタシだけではないハズ(;^_^A  オーマイジープ♪





もちろん日本車ブースも大盛況音譜



トヨタでは今回の目玉ともいえるコチラ!

新型プリウスです!4代目!

やはり大注目目

本気で購入検討のため見に来たって感じの方々がたくさんいたような気がしました。

燃費はリッター40kmですって(°д°;)



アクアもこんな感じに

大型グリルでグッと印象が変わりますね。

最近のトヨタ車のデザインは、良い悪いは別にして今までの印象からすると

トヨタ車らしくない感じがします・・・f^_^;




レクサス RC F GT3 コンセプト LEXUS

あまりイメージないかもしれませんが、レクサスはモータースポーツでも活躍してるんです('-^*)/

レクサスブースではRX・GSといった人気モデルと一緒に、燃料電池車のコンセプトモデルもありました。




こちらも注目☆

ホンダの新型NSXホンダ

国産スーパーカーといえばNSXですよね!

新型NSXは直噴V6ツインターボエンジン搭載の3モーターハイブリッドに生まれ変わりました♪

このモデルもカッコいいですねぇ~~



もう一台の注目車は・・・


クラリティFCV  燃料電池自動車です!


セダンタイプの燃料電池車として初めてパワートレインをボンネット内に集約し

大人5人が座れる広い室内を確保したとのこと。

来年3月からリース販売がスタート予定の未来カーです(^O^)


燃料電池車とは簡単に言うと、水素を爆発させて電気を作りその電力で走るクルマ。

そのため排出されるのは「水」という、理論上は公害0の理想の車なのです♪


インフラ整備などこれからの部分が多いと思いますが、将来的にどこまで広がるのでしょうか??

エコカーの未来はハイブリッド?電気自動車?燃料電池車?ディーゼルエンジン??はたまた・・・??





スバルブースでは、次期インプレッサのコンセプトモデルがニコニコ

もちろん水平対向エンジンですよーパンチ


そしてSシリーズ最速車!!

WRX STI S207ですスバル

なんとなんと328馬力のハイパワーマシン!! 


しかも400台限定車!

しかもしかもモーターショー直前に発表・販売されたにもかかわらず即日完売ヽ((◎д◎ ))ゝ

この写真撮っている時点で売り切れだったんですね・・・・。




国産車の中で一番目立っていたのがマツダマツダ

今一番勢いのあるメーカーだと思います!


そんなマツダブースではスカイアクティブテクノロジーいっぱいのエンジンたちが

多数展示されていました。



クリーンディーゼルエンジン車に試乗したことがありますが、音もかなり静かで

とてもトルクフルで乗りやすかったですよ。

日本のようなストップ&ゴーにはディーゼルエンジンはピッタリかもしれません(^-^)/



クロスオーバーのコンセプトモデル「KOERU超」

マツダデザイン、カッコいい!!

このまま販売してほしーいゾ


こんな名車も!

コスモスポーツビックリマーク

おじさんたちがニヤけていました(笑)



三菱ブースの真ん中ではアウトランダーPHEVが急こう配を三菱

三菱では得意のSUVに電気を組み合わせた車たちが展示されていました。


クロスカントリーラリー出場マシンもカッコいいグッド!



スズキブースで大注目だったのはコレスズキ

いよいよ登場のアルトワークスです!!

ワークスって名前がドキドキさせます!


こんな個性的なコンセプトモデルも

3列シートのエアトライサー

1.4Lデュアルジェットエンジンとハイブリッドモーターの組み合わせ。

これに自転車やオートバイを積んでどっか行きたい!キャンプなんかもいいね!



ダイハツもさまざまな提案とともに、今までにないコンセプトモデルがいっぱいダイハツ


NORIORI(ノリオリ)

スロープもあり車いすやベビーカーもラクラク乗り降り。

後ろ側からも乗り降りできますよー。

この写真だけ見たら電車みたい電車



横が観音開きドアのHINATA(ヒナタ)

小さなスペースをいかに有効活用するか?といったことや

クルマは移動手段だけじゃなく、クルマの空間を使って楽しもう!といった

ことが伝わってくるコンセプトモデルたちですね。


こういったクルマたちを見ることが出来るのもモーターショーならではニコニコ



今回のモーターショーは2日間見れたので色々見て回れました!

それでもまだまだ見たりないくらい(^▽^;)




環境にどういった角度から取り組むのか?新しい技術のスゴイ進化ももちろん

クルマはただの移動手段ではなく、いかにその空間を楽しい場所にするか?

エコだけにとらわれず本来の走りを楽しむといった原点。

そしてより安全で事故のない車社会を車造りから進めていくといった色んな想いが

たくさんの自動車メーカーから伝わってきました!


やっぱりクルマっていいもんですね車




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


大阪府和泉市のプジョー専門店


フロンティア・コバヤシ  山口竜也


大阪府和泉市福瀬町311-1


TEL/FAX 0725-92-3988


HP  http://www.frontier-kobayashi.co.jp/  ← H27,8.25から新HP公開中!是非ご覧ください!


MAIL yamaguchi@frontier-kobayashi.co.jp