余震に注意して下さい! | 山口たかひろオフィシャルブログ「未来へ 直球勝負!」Powered by Ameba

余震に注意して下さい!

今日も暑い一日でしたね。

30日午後8時24分ごろ、小笠原諸島西方沖を震源とする地震があり、東京都小笠原村・母島と神奈川県二宮町で震度5強、埼玉県の春日部市などで同5弱を観測しました。八街は震度4を観測。

気象庁によると、地震の規模(マグニチュード=M)は推定8.5 震源の深さが約590キロと深かった。この地震による津波の心配はありません。

改めて、地震の脅威と対応を協議する必要性があります。
こういった時にすぐさま、八街市のメールを活用できるようにしなければ…地震や豪雨など様々ありますが、必要な情報をすぐさま。
課題は常にありますね。生きた情報発信の仕方、対応を検討したいと思います。

今日も挨拶回りでは、様々なご意見頂きましてありがとうございます。

街頭活動では、ジャスコ八街店前で行いました。特に小さなお子様から手を振って頂きありがとうございます。
未来のために直球勝負で頑張ります‼️

その後、隊友会総会に出席。
日本の国防や自衛隊の必要性。八街に対する想いなど様々なご意見を頂戴し有意義な時間を過ごさせて頂きました。地震により早期にお開きとなりましたが、適切な対応ありがとうございました。
流石、自衛隊のOBです。
{94E71230-BA68-42FF-B24D-3DA1D19B6416:01}