駅で都内に勤める友人とバッタリ会う 「よっ!山口 開いてるケーキ屋知らないか? 子供の誕生日で 定時に上がって ケーキを買おうと思っていたら 打ち合わせが長引いて 今になっちゃったよ 全く小田原評定にはまいった じゃあな」


彼と別れ 歩きながらその場面を想像してみた 「リーダーシップ」が必要なんだろうけど 独断的なものでは いずれ綻ぶだろうし やはり全員とはいかないまでも 共通認識を持てるよう説明が大切なんだろな それと一人一人が足下を見て前を向く事も大切だ  と当たり前の事を考えていたら家に着いた 「ただいま!」 


明日は公立高校後期試験日でしたね  受験生 保護者の皆さん 頑張って! 落ち着いて! 応援してます!!