リラックスしてたため、あまり更新できなかった

佐賀での様子を、旅先で得意の

「写真日記」で、書いていこうと思います☆

(何回かに分けて書きますね)


注)長いので、時間あるときに見た方がいいかも汗


大根211日(日)


唐津にて友達と合流したのは23時近く。

福岡空港到着時から「とんこつラーメン」を欲したものの、

開いているラーメン屋は近くになく・・・。


☆い☆つ☆も☆の☆

「ジョイフル」になりました~。


智美の徒然草vol.2-200910112257000.jpg

ジョイフルとは、九州が誇るファミレスクラッカー

「安い」「うまい」、、、文句なーし!!!


九州以外の方は知らないかもしれませんが、

九州人はジョイフル大好きです♪

ジョイフル最強です!!!


23時すぎなのに、
智美の徒然草vol.2-200910112312001.jpg

ハンバーグ&ステーキのプレート

(友達も唐揚げ定食)

そして、食後にはケーキセット。

てへぶーぶー


そのあとは、実家のある「嬉野市塩田町」

まで送ってもらいました。


高校時代の思い出話や、

お互いの仕事の話から派生して、人間として、、、

とか、はたまた恋バナなど、

短い時間でしたが、よう二人で話しました。

たまにしか会えんけど、もっと時間がほしいね(>_<)



大根212日(月祝)


この日は母親とデートWハート

リンゴ狩りと、コスモスを見に行きました。


智美の徒然草vol.2-DSCF6750.jpg

智美の徒然草vol.2-BLOG6777.jpg


食べながら、すでに次のリンゴを物色中(笑)
智美の徒然草vol.2-BLOG6777.jpg

だいたい・・・丸2個くらい食べたかな?

けっこーおなかいっぱいになるものです!!


智美の徒然草vol.2-BLOG6777.jpg


いろんな品種のリンゴがありましたが、

「秋茜」というのがおいしかったです♪

もしお店で見かけたら、試してみてくださいリンゴ


ちなみに、リンゴは

「木の低い所にも高い所にも実がなる」ので、

子供でも楽しめて、背が高い人もきつくない。

み~んなで楽しめるリンゴ狩り、わりとオススメです!!

(個人的にはやっぱり梨が一番)笑


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おなかがいっぱいになった所で、公園へ。


智美の徒然草vol.2-BLOG6777.jpg


コスモスがたくさん咲いている公園です☆


智美の徒然草vol.2-BLOG6777.jpg


小川があったり、小さいですが遊ぶスペースがあったり、

子供ができたら、こんな所で一緒に遊びたいですね♪


↓コスモスが奥までずらり・・・。
智美の徒然草vol.2-BLOG6777.jpg


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


遅めの昼ごはんに、

「とんこつラーメン」を食べたいと申しでる私。

母オススメの、こってりしすぎないお店へ・・・。

15時過ぎという微妙な時間のため「準備中」

ここで2度目の断念ガクリ


ご飯はあきらめて、帰る・・・

前に、隣町の「祐徳稲荷神社」に寄りました。


智美の徒然草vol.2-BLOG6777.jpg


一応「日本三大稲荷神社」なんですが、、

時間のせい??にしときましょ・・・。

人が少なかった~(^-^;)


あ、でも、写真は撮り忘れたけど、

けっこー見た目はすごい神社ですよ☆

以前、大学の友達が佐賀に遊びにきたとき、

意外と(←!?)凄いと言ってました♪


と、それはさておき、

お参りをして、

帰省時に毎回受けかえているお守りを買って、

おみくじをひいて・・・。


さて、帰ろうかと思ったとき、

母親が奥まで登ろうと言い出しました。

長年きている神社で、一個目の所まではよく登りますが、

そのうえ(奥の院)までは登ったことがありませんでした。

てか、親も初めてだったそうです。


ちょうど車の中で、仕事の話が中心になっていたので、

もう「神頼み」ということですね。


奥の院までの道のり、

あんまりなめてかかってはいけませんでした。


太鼓やドラムをやっている若者(一応)でも、

じんわりと汗をかきました。

普段運動しない母親は、はーはー言って、

薄暗く(多少気味も悪く)、蚊にも刺されながら、

でも、「ここまできたら」と言いながら、

最後まで登りきることができました。


そして、二人で、

私の仕事がうまくいくようにお願いしてきました(。-人-。)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ちょうど一週間前までですね。

佐賀に帰省する前、私は人を羨む気持ちが大きくなっていました。

自分がどうとか、

自分が何をすべきかとか、

自分から目が離れていました。


でも、帰省して応援してくれる親の姿を、

頭で理解しているだけではなく、間近に見て、

ハっとする所がありましたね(`・ω・´)


今回の帰省、目的はたんに帰省でした。

じーちゃん、ばーちゃんを見ておこうと、

ふと思った、だけのことだったんですが・・・。

何か大きなキッカケになりました。


ウジウジ・ネガティブになっていた所から

一歩抜け出せた気分です。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


いい汗をかいた所で、もう帰りです。

夜ご飯はもちろん「ちゃんぽん」!!


私のブログにたびたび登場するちゃんぽんは、

知る人ぞ知る、私の好物の一つです☆


関東だと「ちゃんぽん麺」売ってないけど、

九州のスーパーだと・・・


智美の徒然草vol.2-20091012232728.jpg

どうじゃーー Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

そば&うどんと、同格の扱いなんだぞ~キラキラ


そして、うちの親が作るちゃんぽんが一番うまい!!


智美の徒然草vol.2-200910121823000.jpg

たらふく食べて、満足♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


そして、週末から続く睡眠不足を解消するかのごとく、

爆睡、風呂に入る、爆睡・・・


翌日の写真日記に続く・・・。