今年の夏のゲリラ雷雨雷
たしかにあんまり遭った記憶はないなぁ。

でも予報で「雷雨に注意」ってコメントはたくさん言ったし…。
みなさんはどう感じられているのでしょうか?

社会人の方はみなさん同じような感じかもしれませんが、
働いている時間が長いと、家から駅・駅から会社の少しの間、
このときに雨が降らなければ、あんまり実感ないですよね~?
局地的な雷雨がほとんどだから、遭わないこともあるしひらめき電球

それにプラスして、
私は出かける前に必ず天気予報をチェックします携帯
パラパラ程度のにわか雨なら、晴雨兼用の日傘を持ち、
サーっと降りそうなら、日傘プラス折り畳み傘。

実は随分前から、私はウェザー会員でした(笑)
もともと天気には敏感で、友達に「いつも用意いいね」
って言われるほど、折り畳み傘とか持ってるタイプクローバー

だから、降ったとしても「ゲリラ」って感じないのかも?
何度か、傘が役立たない程の激しい雨に遭遇したときは、
さすがに「ゲリラだっ!!」って思いましたけどねあせる
あ、あと快晴に油断して、洗濯物をやられたときしょぼん


私のゲリラ雷雨の振り返りはこんな所でしたメモ


P.S.
時間切れの質問も無視できないので簡単にあせる
予報士の資格まではとりませんよ(;^_^A
このお仕事をやりながら、簡単に取れる資格ではないので…。