証 | REIYA のBLOG

REIYA のBLOG

関西中心に活動するsinger山口レイヤのBLOGです。

山口レイヤの曲でakashiとゆう曲があります。

この曲を聞いた方はそれぞれのとりかたで、
感じ方で、色んな聞き方があるとおもいますが、

これは、私がある友達に向けて作った曲でもあります。

あんまり言わなかったけど、

生きてる中で親友と呼べる人は皆さん何人いますか?

私はこの曲を作ったとき、親友が
天国に行ってしまったときに、
殴り書きのように、書いた文章が
歌詞になりました。

亡くなってから毎年その日は、必ずお祈りし、その子のお家に行きます。
そして、祈ります。

もうすぐ命日です。

あの子は空から私をいつも応援してくれてます。

そう思います。

私は貴方に沢山話したいことがあるけれど、

今は体はありません。


何ができたんやろう。
何をしてたんやろう。

あの子に何か残ったものはあるんかな、とか

後悔と共に、
いつも笑ってた事を思い出します。

皆さんも大切な人をなくした経験がありますか?

悲しいし、残された自分は、何ができるんやろうかと思いますよね。

天国はあります。

体はなくなっても、

心は通じてます。

今も貴方を感じます。






話が長くなりましたが、

そう思った時に書いた歌です。


共感してもらえて、
感じてもらったら、

それで嬉しいです。