山口なつお オフィシャルブログ「レポートブログアメーバ版」Powered by Ameba-開票センターこのたび、東京選挙区では、私自身候補者でありながら、党の代表として全国を駆け巡るという、厳しい戦いでありましたが、3期目の当選をさせていただきました。

さらに公明党は、改選10を上回る11人の当選を勝ち取り、比例区では第2党という、完全勝利の金字塔を打ち立てることができました。

この猛暑の中、懸命にご支援をいただいた党員・支持者の皆様、そして、このたびご支援いただいた皆様に、心から、厚く厚く感謝と御礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

この結果を謙虚に受け止め、「日本再建」へ確実に政治を前に進めて、皆様のご期待、ご恩にお応えしていく決意です。

「実感できる景気回復」「被災地復興のスピードアップ」などの優先課題については、自民党と力を合わせ、総力をあげて取り組みます。

一方、国民の意見が分かれるテーマについては、国民目線の公明党の持ち味を発揮し、議論を重ねて、新しい協調、新しい合意をつくり出していけるよう、全力を尽くします。

これからも、「公明党がいれば安心」と、一人でも多くの方に言っていただけるよう、全身全霊で政治に取り組み、日本の未来を開いていきます。