3月30日 (金) 19時~

山口みらんBirthdayライブ  〜古事記祭~
IN東京キネマ倶楽部

でした✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

来てくれた皆さん本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

{8DD504E3-2C00-4DBB-B0A0-BD560842C77F}



年度末ということで本当に大変な日だったと思いますが、この日のためにお仕事を頑張って来れるように調節してくれてたり
本当に皆さんが駆けつけてくれて嬉しかったです!!

正直みんなが来れるか不安だったし、祭りとは言って告知してるけどみんなの声援があるか不安だっりもうね、前日までは変に考え過ぎてしまって
緊張もやばかったし不安マックスだったの!

いつも、笑顔だよね!元気だよね!
ってたくさんの人に言ってもらえるけどもうねそれの反対なくらい本当に心が締め付けられてたくらいだったんだよ!


でも、SEが終わって私達が入場した瞬間に声援があったり、

あー。みんな楽しみにしてくれてたのかな。良かった~。頑張らなくちゃ。

って心から思ってたし始まる前の不安が一気に解消されました。

みんなの声援って凄く自分の力になるんだなって改めて序盤から感じました!!!!




セットリスト


衣装シンデレラ


1制服シンデレラ

2ライチレッドの運命

3消えて、白雪姫

MC①~自己紹介~

4秘密のティアラとジェラート

5隣の席のプリンセス


〇ユース時間〇

6 ジャスミン~君の心が信じるままに~

7HOPE,RESTART


⚽️みらさお動画 🍼

衣装ユニフォーム⚽️


8FORZA!OLE!

MC3

9サンキーベリーマッチ

~生誕セレモニー~

!!重大発表!!

高宮・姫川・増田

候補生昇格

10超Happy Birthday

11Smile×3〜笑顔ずっと咲いたままで~(A)

12バカだね(A)

13イチゴいちえ  (B)

14ジュリエット~君が好きな100の理由〜   (B)

                          

                              

🏮アンコール🏮

衣装法被

15アツはナツい!

MC4

16古事記しか!

旧振り付け

17古事記しか!

新振り付け

18古事記しか!(ユース全員)

※振り付け自由





という感じのセトリでした✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝



ざっくりに分けて、三部構成となっていて


最初から隣プリまでがプリンセスモード


FORZAからジュリエットまでが体を動かすサッカーモード


アンコールがお祭りモード


って感じで考案したセトリでした(´∩ω∩`*)


もちろん、やってない曲でも私にとって大好きな曲達は沢山あるけど今回は私らしく元気で声が出せる曲をメインに選びました(*´∇`)ノ



プリンセスモードの時はシンデレラ衣装!!

{9707615D-30D9-45AC-82BD-9E87CF1B11BB}

やっぱりシンデレラはメジャーで初めての衣装だったしみらんにとっても思い入れが深いです✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝



ということでプリンセスな私達にうっとりしてもらったところで(笑)





ユースタイム!!!


この日ラストステージだった、かんさいちゃん!

本当にいつも凄く歌が伸びていて本当に素晴らしい歌声の持ち主!!!

そんなかんさいちゃんのラストのジャスミンはきっとみんな最高に盛り上がったんだろうな!!


私達も支度してた手を止めて落ちサビを聞き入ってました!!


そんな、かんさいちゃんが卒業してしまうのは凄く残念だし寂しいけど大阪でも頑張ってほしいなっ(´∩ω∩`*)

今日という日が思い出に残りますように!



{636953F7-69F3-4578-B0F6-0DD253BAFC85}



そして、目玉のひとつでもある
放プリユースオリジナル曲初お披露目!!!

HOPE,RESTART ってなんだかすごい題名(笑)

これも毎回お世話になってる光さんの楽曲です(*´∇`)ノ
初めてリハで見たけどなんだか、エモい系の楽曲だったなあ~!とっても良い感じのメロディーで耳にも残るし、さほちのセリフは泣ける(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)


そしてそして!今回この振り付けは
舞ちゃんがつけたのです!!!
振り付けめっちゃ可愛かった~!!!
凄く真似しやすい所もあるし、カノンで見せてる所とかもあって目でも楽しめて素晴らしかったよ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

皆さん!ぜひ!後日のライブとかで見てみてね(´∩ω∩`*)


そして、ユースのワンマンライブが渋谷WWWにて5月11日に決定したみたいです⊂( *・ω・ )⊃

ぜひ!皆さん見に行ってあげてくださいね☆彡.。




ということで、ユースTimeの後は
わちゃわちゃみらさお動画(笑)

今回は編集をスタッフさんがやってくれたんですが凄く面白かったよ!ってみんなが言ってくれて良かったです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

みらさお で勝手にこれからも沢山動画とか撮っていくので皆さんチェックしてね✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

にしても、さおりんには本当に今回たくさんお世話になりました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
みらさおのココナッツとか、撮影とかも付き合ってくれて本当に優しさに触れた日々でした!
さおちゃんいつもありがとう(´∩ω∩`*)




ってことで、アンセムがかかってユニフォーム姿で入場✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

私の大切な大切な曲

FORZA!OLE!
やっぱりユニフォームでやるとより気合が入ります(´∩ω∩`*)
{A1702D1C-6143-49FA-BE55-A36C4957A4F6}

入場の時にファンの方々が作ってくれたタオルを掲げてて凄くサッカーらしさが増していてかっこよかったなあ.+:。((((o´ω`)o))) ゚.+:。
{57F91DC2-4461-4B6E-9D30-9A4B083682DF}

タオル作ってくれてありがとうございましたm(_ _)m

PRIDE of MIRANISTA って、カッコよすぎませんか?!( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
凄いみらんが好きそうなデザインだった!!

今年のBirthdayユニフォームは赤!


前のプリントの FORZA って文字
後ろは大切な背番号3番


普段でもきれるようなデザインにしました!!
今後のライブとかでも着てほしいので皆さんたくさん着てね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

{5D57E454-A2FD-4D99-BA97-E4D88C3856EF}

サンキーベリーマッチ

思い入れの詰まった大切な曲です。
本当にこの曲を聞くといつでも放プリの加入した頃を思い出してまた初心に戻って頑張ろう
って思えるみらんにとって大切な曲。

当時は同期7人いたけど今はひとり。
でもね、昨日は同期が3人見に来てくれてたんだ!!!
だから久しぶりに一緒に歌えたような気がするんだよね!!!

辞めてしまっても同期は同期だし大切な人なのは変わりないからこれからも大切にしたいな!!!


3期推しさん。たくさん来てくれてたな〜

これからもみらんが放プリにいる限りいつでも放プリに遊びに来て楽しんでほしいです!



Birthdayセレモニー!!!


最高に可愛いシンデレラ城のケーキが登場!!!

{18755DFA-5B51-42D7-AB05-3883DC6D8C6B}


可愛すぎる!!!!
びっくりするくらい大きくて持ってきてくれたメンバーの手がプルプルしてたよね!(笑)

ド肝をまぢで抜かれました(꒪ཫ꒪; )ヤバイ

毎年本当にBirthdayケーキが凄すぎてクオリティ半端ないし毎年過去一を更新されてしまうから次はウエディングケーキレベルになりそうですよね(笑)

しかも、その前に着てたのがシンデレラ衣装だったからナイスタイミング過ぎて凄いってなった!!!

にしても本当に可愛い過ぎて私もこんな大きなケーキもらえて幸せものです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
ケーキは毎回私の自慢です.+:。((((o´ω`)o))) ゚.+:。
感謝感激です!


{AB8E805D-6B1A-4A9E-BA2E-2E98DB02AA72}

そしてメッセージカードもたくさん!!!

書いて下さった
皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m

てか、リヨンちゃんになってて本当に本当に可愛い過ぎてびっくり!!!!
リヨンちゃんと並んでも本当にそっくりですよね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
手触りも凄いふわふわで可愛いくて宝物になりました☪︎*。꙳

きっと、リヨンちゃんの写真を沢山見て作ってくれたと思うと愛しさが増しますよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
本当にありがとうございました!



そして、スタンドフラワーも!!

{9B6E1A6D-A162-4EB8-9404-FB0403C7B6D2}


今回は祭りって言ってるからお花にお祭りの団扇が刺さっていたり、サッカーボールもあったり工夫が沢山されていて凄く嬉しかったです((o(。>ω<。)o))
やっぱり赤いお花は可愛い!!!!
本当にありがとうございました.+:。((((o´ω`)o))) ゚.+:。




{0B6FDC7B-D165-4E04-8696-E6636D8AE76F}



本当に心の底から生誕委員さんに感謝です!
ありがとうございました☪︎*。꙳



超HappyBirthday
{CC0389A7-E72F-4211-AEBD-157E7A944451}


一年に一度、あんなにソロを歌うから凄く毎回緊張します……!!
みらんのソロをあんなに聴けるのは生誕だけだからね……

緊張は凄くしたけど、会場が真っ赤ですごく綺麗だつたから緊張もほぐれましたm(_ _)m

皆にお祝いしてもらうって、やっぱ凄く嬉しい事だよね((o(。>ω<。)o))改めて感謝です!
ありがとうございました.+:。((((o´ω`)o))) ゚.+:。




超ハピ前には重大発表もありました☪︎*。꙳

高宮、姫川、増田が候補生昇格(´∩ω∩`*)
嬉しい発表はこっちも嬉しくなりますよね!

みらんのBirthdayで上がったことこれからも思い出として今日がずっと胸にのこってくれたら良いな((o(。>ω<。)o))

おめでたい(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
でも、まだまだここから~!!
FORZAです🔥🔥🔥





そして、超ハピ終わりからインディーズ楽曲が続きました.+:。((((o´ω`)o))) ゚.+:。
勝手に身体が動いちゃう系の曲(笑)

イチゴいちえでは皆がタオル回してくれていて会場のヴォルテージが更に上がりました☪︎*。꙳





そしてアンコール((o(。>ω<。)o))

本編が終わってからアンコールまではお祭りの曲?だったの皆さん気が付きましたか???


ここからが、古事記祭.+:。((((o´ω`)o))) ゚.+:。


1曲目はアツはナツい!
で団扇を使ってお祭りらしさを!!!
{FA131042-27D9-4F2D-B43D-6BD7C7BB5A9A}
みんなも楽しそうにアンコールライブを、楽しんでくれていた姿が凄く嬉しかった((o(。>ω<。)o))


そして、古事記法被を着て、頭にねじり鉢巻の装備で開幕した古事記祭!

一回目の古事記しか!は旧振り付けバージョン!
{DDCA5FAB-D1B6-42CE-8EE8-E17E279D98D3}

みんなも古事記法被を着てくれてる人も多くて凄い沢山の声援が……!
すごいすごい!!!どんどん
熱い!熱いライブになってるぞ~!!

{B33CEB99-CF3E-4691-830D-8EC7A3069406}

古事記しか!の醍醐味はサビのみんなで回る所!!!!
 
私達も回るけどみなさんも回ってくれる方もいて1番体を動かす曲なんじゃないかな.+:。((((o´ω`)o))) ゚.+:。



2回目の古事記しか!
新振り付けバージョン(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

旧よりも沢山踊ってます(´∩ω∩`*)


もちろん、強制の盛り上がりとかサビで回るとかじゃないからじっくり見たい人にも見てわかる違いを付けました.+:。((((o´ω`)o))) ゚.+:。

同じ曲でも振り付けが変わると結構違って見えますよね☪︎*。꙳

でも、皆さんが熱くて2回目ももっと盛り上がった~((o(。>ω<。)o))



3回目の古事記しか!

振り付けフリーで自由に古事記しか!

ユースもみんな出てきてわちゃわちゃわちゃわちゃモードです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

{BD97D955-14F9-46BE-837D-1961CEEB9002}


あとね!久しぶりに古事記しかの二重の円を作ったんだ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
自分が候補生だった頃は良く外側をすごくダッシュして回ってたからこれもしたかったひとつなのです((o(。>ω<。)o))



きっと、いつもはこういうのやらないけど
3回もあったもんだからついつい身体が動いちゃった!

っていう声が1番嬉しいです☪︎*。꙳

ただ盛り上がるとかじゃなくて、
ステージと会場で一体になるライブ感が私は好きだから
私達の声に応えてくれるみんなの声援が本当に本当に心の底から嬉しかったです!!!!



古事記しか!3連発

何が楽しいんだよ〜って思う方もいると思う。
賛否両論あるのはもちろんだと思います。

でも、それが山口みらんらしいライブになるのならば、Birthdayライブの色を見せることが出来るならば年に一回こういうお祭りみたいなライブがあってもいいのかなって!!!



そんなこんなで、曲数が多いはずのセトリもあっという間に終わってしまいました……

自分で言っちゃうけど、本当に燃えた。
燃え尽きたのかもしれない。

でもね、みらにすたさんが燃え尽きてしまったら困るから一旦炎が弱くなってもまだ燃え尽きないで欲しいし、更に燃やしてみらにすたファイヤーしてほしいんだからね!!!!!


特典会の時間が少なくて申し訳ない!!!!

圧倒的に少なくて全然お話が出来なかったけどみんなと笑顔で写真とか撮れて良かったです✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
お話足りないのでまた放プリのライブ会いに来て感想とか教えて下さいね.+:。((((o´ω`)o))) ゚.+:。
お待ちしておりますm(_ _)m





昨日は間違えなく、皆さんと作り上げたステージです。
皆さんがあっての昨日の熱いライブ、祭りになりました。
自分的にはその日だけの楽しいライブじゃなくて今後も語り継がれる記憶に残るライブにしたかったんだ。


それもこれも、今こうやって誕生日をステージで迎えることができたことも
今、続けてなかったら無かったこと。

私がまだ放プリに残っていたのもミラニスタさんの応援があって事です。
Birthdayライブの日だけではなくこの1年たくさんのイベントがある中たくさん会いに来てくれたり一緒にリリースイベント色んなところに会いに来てくれたり

そういう積み重ねがあっての今がある事。
それを忘れてはならないと思ってます。

本当に本当に私はまだまだ弱っちいのでみらにすたさんに支えてもらってばかりですが
応援してて良かったって思える人間でありたいし、私のことを好きでいてもらえるように私なりの努力ももっと邁進していきたい。


そして、今の大切な6人のメンバー達。
本当に心の底から放プリ全メンバーを好きだと思えるのは今のベストメンバーなわけで、
日々皆にお世話になってばかりだけどこれからも大好きなメンバー達と一緒にいたい。

そして、Birthdayライブを実行してくれた日々お世話になってるスタッフさんにも感謝です。



今後も、放プリのファンタジスタとして
みんなと一緒に作るライブを大切にしていきたいです!!!




 本当に本当に心底から皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございましたm(_ _)m


これからも、こんな私ですがどうぞ応援
よろしくお願いしますm(_ _)m





ありがとう。
一生胸に残るライブでした。
最高の古事記祭でした。
今後、私がいなくなっても語り継がれる熱いライブです!!!





でわでわm(_ _)m

すごく長くなってしまいましたが、来れなかった方も少しでも来た気持ちになれたらいいな!!






ありがとう。



皆、最高最強だし

最高に熱い!!!


放プリが、みらにすたさんが大好きだ~!!!!





本当にありがとうございました。



みらん