こんにちわんこビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


{CC3BB3E8-A5D9-4081-9A83-AF828CA40E1B}

今日は大学の卒業式の事について書こうと思います(۶•ω•)۶♡

3月24日に私は無事に大学を卒業することができましたヽ(。・∀・。)ノ

4年間、専門系の大学に行きました。
私は大学卒業という証と、保育士資格を取得しました……!!

{DDA2D3AE-C691-492B-9EA0-A9F304F0D3F6}

卒業式と言えば、袴!!!

袴はピンクのストライプ×紫でした(๑´ڡ`๑)♡
本当は赤にしようかと思ったんだけどありきたりかなー?って思ったから
ちょっと奇抜なのにしてみたよ⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾
{E1FF8E79-FEC9-4A6B-9B6C-476ED139A8EA}



この、ピンクもラメが入っていてキラキラだったんだ꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱

{95200998-CAC2-4C2F-BC04-9C57D50EF195}

紫もグラデーションになっていてとても可愛いでしょ(۶•ω•)۶♡

{B5AB7D34-168A-400B-9B66-66F73EF3B18F}

ヘアメイクは自分でしたんだけどいい感じに出来て良かった(๑´ڡ`๑)♡
これも放プリで常にやってるからだなあって思ったよヽ(。・∀・。)ノ日々勉強!!

{1AD28592-A7B7-4D80-B1F5-7164BFA2FE13}

無事にこうやって卒業することが出来て本当によかった(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

{4DC8F80F-8D54-460E-AB9A-8C8278A0B8D1}

いつも、お世話になってる友達と(๑´ڡ`๑)♡
この友達達はよく、放課後プリンセスのライブにも見に来てくれていてみらんのバースデーにも遊びに来てくれているんだ⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

友達もいつの間にか放プリのファンになってくれていて凄くこういうことも嬉しいな(*>v<)ゞ*゜+


{FE1900DD-4ACF-4365-9B6B-3CCAB00245A4}

こんな可愛い袴を着ることが出来るのも一生で1度のことだから本当に大切な思い出です!

{557B5D15-A94F-46D5-B52C-68F7DA57B0FC}



私は放課後プリンセスに加入したのは高校3年生だったので、
この大学に入るための受験も放プリで過ごしました!

私は皆さんご存知の通り少し頭が悪いので受験には凄く苦労しました……
自分の第一希望の大学は2回も受験したのに合格せず

先生に勧められ、受験したのが今の大学です。

でも、これも今となっては第一希望の大学にもし合格していたらもしかしたら、私は放プリをここまで続けられていなかったかもしれないし
今この大学を選んで良かったなと思いました。

これも神様の与えた運命なのかな……!!


この大学4年間の中では、学校での沢山の思い出もあるけどやっぱり放課後プリンセスとして続けてきたのが一番の思い出です。

普通の女学生ではできない経験を沢山することができて
よく、いろんな人に学業両方と放プリは大変でしょ?
と言われることもあったけど、私はこれが自分の選んだ道だし辛い気持ちよりも楽しい気持ちの方が沢山ありました(*>v<)ゞ*゜+

放プリのメンバーのなかでも
1年から4年まで放プリを、まるまる続けながらやり遂げた人はいないので今では私は誇りに思ってます!!!

でも、このように4年間続けてこれたのも皆さんのサポートあってことですm(*_ _)m

本当にありがとう!!!

{16D5FAF5-F337-4110-9BEF-36D503A075E5}






普通の大学ではなく、なぜ、保育士資格も取得したのか。

私は昔から保育士に憧れを持っていた訳ではありませんでした。
むしろ、大学に入ってから保育士という勉強をしていくにつれて、本当に取れるのか?!と思うくらい軽い気持ちでした。

勉強の中で

障がい者支援施設 実習
保育園実習 2回

計3回実習に行きました。

私の思いはこの実習3回の中で確実に大きい変化がありました。
子どもたちと、実際に携わることによって保育士の職がどんなに大変な事で、どんなにやりがいがある職なのか実感することができました。

子どもに対して積極的に取り組めば、その応えを子どもが表してくれることも凄く実感しました。

保育士って、子どもと遊ぶことが仕事でしょ?

って、思ってる人も多いかもしれないけど
全然違うんだよね!!!

子どもの仕事が、遊ぶことだからその遊びに携わり遊びの中で色んな事を学んだり

対人関係や集団行動を、学べるような遊びを保育士が提案したり

保護者への伝達やケア、家庭との連携、

1人の人間としての人格形成に保護者以外で一番近く携わるのが保育士なんだよね!

保育士資格を取得するにあたってある意味、自分も人間として成長できたかなと感じます!

この4年間ら本当に沢山の事を学べて
自分としても大人へと成長できたと実感してます!!!!


4年間学ぶ事をさせてくれた親にも感謝。
そして、放プリを続けながら学生ということを応援してくれたメンバーとスタッフさんにも感謝。

そしてなにより!

私をと応援してくれていつも支えてくれたファンの皆さんに感謝です(۶•ω•)۶♡




本当に4年間ありがとうございました!!!

これからは、一社会人としても頑張るぞ!




{9948DD76-967A-48B7-B529-0CA81C7F125A}



ハートみらんハート