ライナーノーツ★FantasticParty | 山口リサ*オフィシャルブログ「I'M READY TO GO」by Ameba

山口リサ*オフィシャルブログ「I'M READY TO GO」by Ameba

山口リサオフィシャルブログ, 山口リサ, アメブロ, Lisa Yamaguchi, Party Without You, Crystal Lights, I'm ready to go, Platinum Blesslet, Crystal Lights, Sun Shine


新しいセットリスト帳ドキドキ

山口リサ*オフィシャルブログ「I'M READY TO GO」by Ameba-??.jpg
前のがいっぱいになったので新しいの購入グッド!


振り返って見れたり、反省したり、アイディア出したり、

大切なノートなのですグッド!



先週はライブライブで来たから、

やっぱりライブがちょっとないと寂しく感じる。。。


それくらいやっぱり好きなんだよなードキドキ



みんなで同じ空間で同じ音を共有するあの時間音譜




ということで!!

今日はFantastic Partyについて書きたいと思いますドキドキクラッカー



実は今までライブでみんなで楽しむようなParty Tuneがなくて

初めてライブでやることをメインに考えた曲なのです。


まずはトラックは太陽でお世話になったEQさんにお願いしました。

EQさんの作る音は、キラキラしててオシャレでキャッチーだから、

絶対合うだろうと思い、予想通りでした!!



リリックは,自分がいつもクラブに遊びに行く時のことを

再現して書いていきました。

バースでは遊びに行ってるときの私、サビではステージにいる私。

特に、普通に仕事してる時のことを思い出して書いたの。

平日は普通に仕事してストレスためて、現実との戦い。

週末のために働いてるような感じだったから、、、


みんなもそうでしょ!?


だからこの曲は、現実も忘れて思いっきり楽しもう!って曲にしたかったんだよね!


クラブに普段来ない人もこの曲を聴いてストレス発散してもらいたいし、

もちろんクラブに来てみたいと思ってくれたら嬉しい!!



歌詞の中には好きなアーティストの曲のタイトルを入れてみたり

ちょっとした遊び心も聴いてもらいたいポイントひらめき電球


月曜日と雨の日は、、、はカーペンターズ




この瞬間だけはWe're Single Ladies、、、はBeyonceラブラブ




そしてそしてこの曲には実は制作秘話があって、

いつもは鼻歌でメロディーを作って行くんだけど

初めてキーボードでセッションしながらメロディーを作ったの。

なぜかというと、風邪ひいて声がまったく出なくなっちゃって、、、


初めて自分が気持ちよく出るKeyとかを考えて作ったかな。


これをきっかけにキーボードを使いながらメロディーを作るっていう

引き出しも自分の中にできました。w



この曲は本当にライブに来てもらって

みんなと楽しみたい曲なので、

是非是非覚えてからライブに遊びにきてくださいドキドキ




でわでわ明日は幕張メッセ!!

夜は土浦エルモ




お待ちしています!!ハニちゃん




ペタしてね