スパルタです | 山口リサ*オフィシャルブログ「I'M READY TO GO」by Ameba

山口リサ*オフィシャルブログ「I'M READY TO GO」by Ameba

山口リサオフィシャルブログ, 山口リサ, アメブロ, Lisa Yamaguchi, Party Without You, Crystal Lights, I'm ready to go, Platinum Blesslet, Crystal Lights, Sun Shine

昨日は半年振りにボイストレーニングにいってきました★



昨年の春から年末にかけて初めて本格的なボイトレに通っていました♪





それまで私はボイトレに抵抗があって、

絶対ボイトレには行かない!!って思ってました(笑)



なんでかって、、?



初めてどこかのボイトレの発表会を見に行ったときに、

ウマイけど技術にとらわれていて、

みんな一緒に聴こえたんだょね。。。



だからなんとかして自分なりに

心に響くような歌を唄いたいって思ってたんだ♪







そんな感じで誰かに教わることなく

クラブシンガーになり、

数年唄い続け、



やっぱりもっともっと上を目指したくなったわけですょ★



なので

噂で聞いていた先生のレッスンを受けてみることに!!!



そこから約10ヶ月、やっぱり変わります!!!!



声の帯域が広がったり 深みが出たり イイコトダラケ!!







そんで半年くらいレッスンに行けてなかったんですが、

昨日久しぶりに行って来ましたょ!!





JAZZ in B♭

 というカフェジャズバーの中でレッスン♪





レッスン前には何種類もある紅茶の中から

キャンディーっていう紅茶を飲んでからStart♪











こっから約1時間。。。



スパルタレッスンです!!!!!(><)





発声からリズムの取り方から。。。



久しぶりだったのでゼーゼーだったょぉ~~





でも先生はとっても楽しくて、いつも笑いの耐えないレッスンをしてくれます★







そんな感じで次のレッスンも楽しみだな♪





今日は各地で花火大会!!!

花火見ずに、露店を見て帰ってきました!意味ナイ。。。





よし今日は今からBenjaminに行ってきます★