県民性★ | 山口リサ*オフィシャルブログ「I'M READY TO GO」by Ameba

山口リサ*オフィシャルブログ「I'M READY TO GO」by Ameba

山口リサオフィシャルブログ, 山口リサ, アメブロ, Lisa Yamaguchi, Party Without You, Crystal Lights, I'm ready to go, Platinum Blesslet, Crystal Lights, Sun Shine

今日見た??県民性についてやってた番組!!



あれ、おもしろいよねぇ~~★







静岡県民は全国的にけっこう評判がぃぃんだよ!!



知ってた??



県民性ワールドhttp://www2k.biglobe.ne.jp/~yano/KENMIN.html

ってサイトがあって、見てるとけっこうオモシロイよぉ~♪







ちなみに、静岡県の女の子は美人が多いって意見もあったよ!!





私の友達はホントみんなかわぃぃし、、、よく思います!!



だから、



静岡県民の男子たちは静岡の女子を大事に扱いましょう(笑)



そんでおもしろいバトンがあったからやってみるでね★

(かなり長いので気をつけて!!)



★☆★静岡県バトン★☆★







■富士山は静岡県のものだと信じてやまない



え!?違うの!?!?

間違いなく静岡のものだよね!!





■気がつくと「しぞーか県」「しぞーか市」「しぞーか駅」などと発音している 



認めたくないとけど、微妙に言ってるかも!





■小学校の時、椅子に座布団があり、防空頭巾の形をしていた



え、これって静岡県だけなの!?

そんなのあたりまえだと思ってたよ★

やっぱ地震対策なの???



■「出ない」のアクセントは「出」ではなくて「な」にあるものだ



ぃぃや、「出」でしょ?





■明日の天気は、ヤン坊マー坊もしくはソーセージおじさん、あるいは、テレシーズが教えてくれる

ソーセージおじさんって何?

ヤン坊とマー坊だよ!



テレしーずもかわぃぃけどね★あれは平成。



 

■長野県とお隣さんという意識が極めて薄い 

となりぢゃなぃよね?上。





■地震が来ると「もぅ、終わりか」と思う



余震だと思って、どこで防御してどこに逃げるか考える!





■しかし慌てることなくのんびり お茶を飲んでいる人が多い



んなことあるか!?!?(笑)

でも他の地域に比べたら地震について知識があるから

けっこう冷静なのかな?





■サッカー選手がそのへんにいる



グランドホテルで見かけるね♪





■「すみや」のカードを持っている



持ってない。

TSUTAYAしか。。





■小学校の給食で、毎日お茶が出た。



明治牛乳だよん♪





■英語でいう「VERY」は、たとえば「どかわいい」「ばかかわいい」といったように「ど」か「ばか」だ



やっぱ『ど』でしょ!?!?





■「急いで」という意味で「ちゃっと」と言ってしまう



おばあちゃんは言うね!





■ジュビロードの寂れっぷりは涙を誘う



一応ある。って感じだよね?





■県外の人間に「ちみくる」って言葉が通じなかったとき愕然とした



通じないらしぃね!!

『はぜる』も通じないんだって!



 

■浜松のアクトシティはハーモニカの形を素に作られた事を知っている



知らなかったけど、そう言われてみれば、、、





■お茶を自分用に買ったことはない



むしろ自分用に買う。



■クラスに鈴木が5人はいた。



5人はなかったけど、3人はいたかも!!

全国で浜松に一番多いらしいよ!!





■ちびまるこちゃんが静岡の代表だ



ちびまるこちゃんって実在するの??

今は長澤まさみちゃんが代表です!!



■スイーツといえば、もちろん安倍川餅だ



浜松っこは『うなぎパイ』

私的には 『こっこ』も捨てがたい!!





■体育の授業で、女子もサッカーがある しかも熱い



あったような、なかったような?





■ヤマダ学生服のCMソングが歌える



唄えなきゃ静岡県民失格だら?



■ス~パ~田子重♪ももちろん唄える! 



最後だけ唄えるけど行ったことない!!

ちなみに 主婦の店のほうが得意だよ★







■塾といえば、佐鳴か秀英だ



佐鳴!行ったことなぃけど!





■夕方の番組は「まるごとワイド」か「とびっきり静岡」



まるごとワイドの生放送でうたったことがあります。、、

ちょっと恥ずかしい。。。





■お笑いコンビ「Don Doko Don」というと『くさデカ』を真っ先に思い出す

 

はい!





■紀州みかんや愛媛みかんと張り合う気はないが、宇治茶・鹿児島茶は認めない 茶は静岡が本家



うちは三ヶ日みかんだよ★

お茶は伊藤園★



 

■ウッチャンの「だに」の使い方は違う



ちょっとかわいすぎるよね。





■静岡の標準的な県民性に自信がある

浜松は新しモノ好きの飽き性なんだって~~





■JRに快速がないことに不満がある



確かに!

静岡県こんなに横に長いのに、、、





■雪が降るとおおはしゃぎだ



寒いの嫌いです。

でも雪が降ったら冷凍庫に入れる★



■最後に静岡県のここが(ある意味)自慢だ!ってことをどうぞ



全国的に見て穏やかってところ!!

中途半端な都会加減が住みやすい!!(浜松)

し、やっぱり人が好きだな♪





ど長い!!!!読んでくれた人ありがとね★(^^)/~~