ビートルズの。。 | 山口リサ*オフィシャルブログ「I'M READY TO GO」by Ameba

山口リサ*オフィシャルブログ「I'M READY TO GO」by Ameba

山口リサオフィシャルブログ, 山口リサ, アメブロ, Lisa Yamaguchi, Party Without You, Crystal Lights, I'm ready to go, Platinum Blesslet, Crystal Lights, Sun Shine

ジョンレノンが住んでいたアパート



通称【ダコタハウス】に行きました。





ここにはまだ奥さんであるオノヨーコさんが住んでいる



らしいんだけど、、、



妹がビートルズの大ファンの父に写真を撮ってこいって頼まれたらしい。







私はなんとなく申し訳ないような気持ちになる。







すぐにセントラルパークの入り口があって



Subway72stの駅もすぐ。とてもいい立地条件。





公園にはいるとさっそく【Strawberry Fields】】の看板











その奥へ進むと今でもファンや観光客で毎日のようにひとが訪れる



SrawberryFieldsの記念碑がある。









午前中に行ったのでお花は2輪だけだったけど、



前に来た時はフラワーパークに負けないような花の数だった。







”IMAGINE"







名曲の名前。



ただそれだけではなくて



ジョンレノンが訴えていたのは





LOVE&PEACE





みんなが想像すれば。。。



とても意味のある場所なんだよね。







StrawberryFieldsはジョンレノンが幼少期を過ごした



孤児院の名前からつけられたらしい。



だけど今月中には閉鎖されてしまうらしい。



きっと天国で悲しい気持ちになってるんじゃないかな。。





と思うと切ない気持ちになった。