13日金曜日でしたね。 | 山口リサ*オフィシャルブログ「I'M READY TO GO」by Ameba

山口リサ*オフィシャルブログ「I'M READY TO GO」by Ameba

山口リサオフィシャルブログ, 山口リサ, アメブロ, Lisa Yamaguchi, Party Without You, Crystal Lights, I'm ready to go, Platinum Blesslet, Crystal Lights, Sun Shine

今日は13日金曜日





こういう言い伝えってなんか気になるよね



西洋の文化なのにさ







静岡県民ならほとんど知ってる?



↑の団子を見れば一目瞭然だよね





法多山厄除け団子









てか恥ずかしい事にこれが



厄除けだったなんて今日知った





普通に美味しいから単なる団子として食べてた





なんやかんや1年に1回は食べてる気がするこの団子。



知らないうちに厄除けされていたんだね





ありがとう







最近お墓参り行ってないからそろそろ行かなきゃな