夏休みもあり

関係ないけど

外国人もあふれかえっている

京都や

スペインなどは行きたくない(^ ^)

外国人が嫌いとかではなく

ただでさえ多い、それに加えてという意味(^ ^)





仕事をAIに取られるとか先に

接客なんか外国人の方が

日本においても優位性がでてくる

日本人の大半は

英語を話せないのです

英語無理なら

そりゃ東洋の言語ほぼ無理よ(^ ^)

なら

日本語、どこかの母国語

しゃべれる外国人の方が優位性があり

それに英語が話せたら

もう日本でありながら

日本人いらないという

世界線もありうるわけです(^ ^)

まぁ、無縁のとこもあるだろうが

その場合、どーのこーのいってる国の
日本語を話せる人まかせになるわけです(^ ^)

それだけとっても日本人の優位性は

母国なのになくなるかもしれません

そこに危機感を見出せない

日本人(^ ^)

職人技も匠も

日本においてすら

通用しなくなってきました

日本人の良さは

ひと昔前のガラケーと一緒で

ガラパゴスと化すのでしょうか?

しらんけど