大工さんの嫁の日記 -2ページ目

さようなら。ありがとう。

6月25日。午後2時過ぎ 大ばあちゃんが天国へ旅立ちました。


98歳でした。

嫁に来てから4年間一緒に生活をともにしました。


6月始めに転んでから動けなくなりそれから2週間でした。

それまでは元気によく食べ大きな声で話しをしてとっても元気なおばあちゃんでした。


ここまでくるとおめでたいですね。



おばあちゃんお疲れ様でした。

見守っていてくださいね。




ジメジメ~

雨が続いてますね。

洗濯物が乾かなくて困りますね。



1歳七ヵ月になる将之介は、雨の日はちゃんと長靴を履いて外へ出ます。

ちょっとづつ話せるようになって前みたいに泣いてばっかりいることも無くなってだんだんと手がかからなくなって来ました。

よく泣く子ではぁ~とため息ばかりついていた毎日がすでに懐かしいです。




三歳6ヶ月になった竜之介は、色々育児に悩むこと多いです。何でもできないできない。ママがやって。

行動が遅い。などなど言い出したらキリがないですが、はっきり言って何処で手を出していいか、怒っていいのかわからない事がよくあります。


大きくなってくれるのはありがたいですが今までと違う悩みがどんどん出てきますね。

今は私も心を鬼にしてあまり手を出さず、自分でやらせるようにしています。

ギャーギャー叫んでますがね。。

見守ります(笑)



大工さんの嫁の日記

頑張れ竜之介!頑張れママ!

6月?!

気づいたら一ヶ月も放置してましたね。。


すいません。


5月はあっという間でしたね~なんだかんだ、、いっつもバタバタ、、

パタパタママでございます。


あ、そうそう、もらっちゃいましたよ。

母の日。


夢でした。子供にお花をもらうのがo(^▽^)o

すっごくかわいいピンクのお花

ままいつもありがとうって渡してくれました。


涙が出そうになるのをこらえるのに必死でした(ノ_-。)


一緒に買いに行ってくれたとおたんに感謝ですね。


話しが変わりますが、最近温度差が激しいですね。体がついていきません。。

今日はジッとしていてもかなり暑いです。


皆様風邪などひかないようお気をつけ下さい~