4月度組手練習会PART2(^_-)-☆ | ヤマグチ カラテスタジオのまど

ヤマグチ カラテスタジオのまど

東淀川区 上新庄 ヒーリングラボ翠苑に併設されたカラテスタジオの

日々を綴ったブログです。

その他、溶岩浴室で行なうホットエクササイズの「マーシャルシェイプ」、

もちろん溶岩浴やよもぎ蒸し、そしてたまに、管理人の日常まで・・・

どうぞご覧ください。

昨日は組手練習会の日。

 

今回もジュニアから高校生達が集い全員で組手のスキルアップに精を出しました(^O^)

 

準備体操後・・・

 

 

補強をし・・・

 

 

まずは対人稽古。

 

 

一刻一刻と変わる間合いで いかに自分の間合いで先手を取れるか技を限っての約束組手。

 

自由自在に違う間合いでそれに適した自分の技出しができるよう練習し組手へ(^O^)

 

 

まずは少ない技での約束組手で準備運動をし、この日もジュニア組と中学生以上組に分かれ怒涛の組手タイムへ(^O^)

 

 

途中、試合を控えたKENTOとCHIKAの模擬試合を行い、SHOWKIとHANAに副審を務めてもらいました。

 

茶帯以上は審判も学んでいきます。

 

まずはこの模擬試合で試合後のディスカッションも入れ学んでいきましょう(*^_^*)

 

後半はお変わりタイム\(^o^)/

 

 

選手常連のメンバーはさすがの内容でしたし挑む心構えもできていましたね(*^_^*)

 

これは選手ではないメンバーも見習い、せっかく参加するのであれば積極的に1本でも多く組手を交え自分に足りないところや伸ばすところを確認する機会としてほしいです。

 

何はともあれこの日の練習会も無事終了(*^_^*)

 

参加したみんなお疲れさまでした。

 

次回は今週日曜日、4月21日 日曜日 13時からの予定です。

 

その後30分ほど昇級審査会に向けての練習時間を取っています。

組手練習会に参加した受審者は先輩も残ってくれるので有効的に

利用するようにね(^O^)