3月度組手練習会PART2(^_-)-☆ | ヤマグチ カラテスタジオのまど

ヤマグチ カラテスタジオのまど

東淀川区 上新庄 ヒーリングラボ翠苑に併設されたカラテスタジオの

日々を綴ったブログです。

その他、溶岩浴室で行なうホットエクササイズの「マーシャルシェイプ」、

もちろん溶岩浴やよもぎ蒸し、そしてたまに、管理人の日常まで・・・

どうぞご覧ください。

日曜日、本部直轄のジュニア組手練習会を終えスタジオに戻り 引き続き組手練習会。

 

本部直轄の練習会に参加したメンバーとできなかったメンバーが集い組手のスキルアップに努めました(^O^)

 

準備体操からシャドー。

 

 

アップ後はこの日のジュニア練習会で気になった点を指導しながら修正し・・・・

 

 

そこから約束組手。

 

 

そして本組手へと時間いっぱい組手を行いました(^O^)

 

この日、本部の練習会に参加できなかった中学生の面々。

学年も一つ上がりますがこの日の組手も茶帯の先輩達に指導をもらいながら少しでもレベルアップをと厳しい組手を続けていました。

 

小学生組は本部の練習会に引き続き参加しできたこと できなかったこと そしてしなければならないことを明確にし確認組手の繰り返し。

わかっていてもなかなかできませんが続けてしていくと突然できるようになります。

絶えず、指導された点を意識し何度も試し自分のものにしていきましょう(*^_^*)

 

SYUN、KODAI、KAISEI・・・

 

試合にはあまり出ませんが組手練習会にはほとんど常連で出席しています。

通常稽古では得られない経験値を毎回アップさせ徐々に力もついてきました。

今後もこの3人に続く志があるメンバーが増えてくれたらな思いで組手練習会を出来るだけ開催するので他のメンバーもふるって参加してください。

 

そしてこの日も無事組手練習会は終了(^O^)

 

参加したみんなお疲れさまでした(*^_^*)

 

来月の組手練習会は

 

4月7日 日曜日 16時30分から

 

4月14日 日曜日 11時から

 

4月21日 日曜日 13時から

 

4月28日 日曜日 11時から

 

の予定です。

 

みんな待っていますね(*^_^*)