本部直轄道場主催一般組手練習会(^_-)-☆ | ヤマグチ カラテスタジオのまど

ヤマグチ カラテスタジオのまど

東淀川区 上新庄 ヒーリングラボ翠苑に併設されたカラテスタジオの

日々を綴ったブログです。

その他、溶岩浴室で行なうホットエクササイズの「マーシャルシェイプ」、

もちろん溶岩浴やよもぎ蒸し、そしてたまに、管理人の日常まで・・・

どうぞご覧ください。

昨日、中学生クラス終了後 本部道場で行われた一般組手練習会にSHOWKI、KAZUMA、HANA、KODAIの4人と共に参加させていただきました。

 

練習開始から5Rを5セット参加された皆さんと組手を交わすことができました。

 

支部道場ではなかなか本部直轄の皆さんと組手をする機会がないのでお声をかけていただき本当にありがたいです。

 

支部のメンバーもジュニアを卒業し本当の意味での一般クラスに上がるメンバーもいます。

昨日はそんなメンバーに胸を貸していただき本部の先輩の皆さん有難うございました。

 

また、中学生の二人は良い経験になったと思います。

 

いつも言っていますが小さな環境下の中で満足せず、絶えず大海を意識するようにする。

「グローバルスタンダード」をめざし機会があれば他のメンバーもどんどん外の世界を経験していってください。

 

次は日曜日にジュニアの練習会がまた本部道場で開催されます。

 

同世代のみんなさんと組手を交わし交流するように。

 

練習に参加された皆さんお疲れさまでした。

 

最後になりましたが、今回お声をかけていただき代表、ありがとうございました。