初心者でも、更新に困らないホームページ作成CMSとは | 起業家向け[Webサイト作成支援]専門家| Yukari

起業家向け[Webサイト作成支援]専門家| Yukari

IT初心者やIT苦手な起業家のお困り事を解決
業界歴24年3,000人以上のサポートをしてきた実績で
自分でWebサイトを作りたい、自己管理したい方の
問い合わせが増えるサイト創りを全力でサポートします❣️

 

✨SNS嫌いのITサポーター✨

 

☆IT苦手な起業家向けWebサイト作成支援

☆業界歴24年3,000人以上の個別サポート

☆対面&オンラインレッスンで即解決/大阪豊中

☆スピリチュアル系カウンセリングで挫折なし!

プロフィールはこちら

 



 

 

 

結構な額を支払って、Webページ作成しました〜

素敵なデザインのわたしのホームページ!出来上がって満足満足

さあ、でも更新しなければ意味がない

 

そう、今はブログ機能がついているCMSが多いので

ブログを更新して、サイトを評価してもらうのが一般的

 

あれ、でもうまく更新ができない

 

スマホでも出来るって聴いたんだけど

 

あ、そうそうサポートがあるって聴いたから、

教えてもらいながら更新しよう!

 

ちょっと専門用語が多くて、意味がわからない・・・笑い泣き

 

 

 

ほとんど聞いた事がない

誰に聞いてもしらない

というWebサイト作成CMSは、

自分では更新できない可能性がありますガーン

 

以前相談頂いた方が

自分でも更新できるからと言われて

サイト作成を依頼したのですが

パソコン初心者で、ほとんど説明もなく

結局更新も出来ずに、放置してしまっている

 

 

そんな作成会社は山のようにあります

わからない人には、ちゃんとサポートしますんで!

なんていう無責任な発言はやめていただきたい

 

そもそも、営業なんで詳しいことはわからない

技術的なことは、こちらに連絡してくださいねと丸投げやん

 

使い方のマニュアルも、問い合わせ先も用意されている

なので大丈夫だと思った

 

そもそも、マニュアルって、説明書って

読むの好きな人はほとんどいません

専門用語多いしね滝汗

 

画面とその説明書がちょっとでも違うと

パニックになるの〜〜〜

パソコンやスマホが苦手な方は

みんなそうなの〜〜〜

 

ということを、専門家は理解した方がいい

 

 

最後になっちゃいましたが💦

おすすめのWebサイト作成CMSは

世界で最もユーザー数の多いとされているWordPress

 

こちらも結構作成に使われていることが多いJimdo

 

ネットショップを開設したい方はBASE

 

感覚的に使いやすいのが他にもWix

 

Webサイトではなくランディングページはペライチ

 

 
専門用語に悩んでいる
目の前の画面と説明書や解説が違ってわからない
調べても、情報が古くて見つからない
 
そんなあなたに、わかりやすく
わかるまで何回でも説明します!
 
IT関連のお困りごとはいつでも相談してください
 

公式ライン登録で、お得にお悩み解決できますスター

お気軽にご相談ください。

*定休日にはお応えできませんのでご了承下さいませ。