不快な広告消したい!って思った事はないですか?【FB編】 | 起業家向け[Webサイト作成支援]専門家| Yukari

起業家向け[Webサイト作成支援]専門家| Yukari

IT初心者やIT苦手な起業家のお困り事を解決
業界歴24年3,000人以上のサポートをしてきた実績で
自分でWebサイトを作りたい、自己管理したい方の
問い合わせが増えるサイト創りを全力でサポートします❣️

 

IT系のお仕事でクリエイターを目指したい方

全力でサポートします♪ ※Mac対応

初心者でも、今更人には聞けないお悩みでも一緒に解決しましょう!

業界歴24年3,000人以上の個別サポート実績

スピリチュアル系🌙クリエイター創出サポーター⭐️山口ゆかりです

プロフィールはこちら

 

 

興味があるものだったり、見たイメージが良いものならまだしも

ちょっと見ため的に不快な感じを受けるような画像だったり
子供に見せたくないようなイメージだったり・・・
そんな広告たまに見かけますよね滝汗
 
ちょっと興味があって、クリックしたりスマホならタップして
広告内容を表示して見てみたけど、特に今はいらないなと思って
閉じたけれど、その後延々と同じような内容の違う会社の広告が続く・・・
 
そんなのもうんざりですよねムキー
 
 
わたしも、今日ずーーーーーっと表示される広告
なんとか消せないのかと色々調べましたが・・・
 
無料のアプリでは完全に消すには、専用のアプリが必要だそうです。
 
なぜ広告が表示されるのか・・・
無料で使わせてもらっているから
なのですが💦
 
アプリを作っている企業は無料で使ってもいいし広告載せてもいいよ
でも広告を載せるのは有料だよって事
 
フリーペーパーの情報誌みたいなものですね
勝手にポストに入ってますが、読むのは無料だけど
広告載せるのはいい感じの金額がかかります笑い泣き

 

 

ということで、今回は無料のアプリのFacebookでの広告の減らし方iPhone編です。

 

まずFacebookアプリを開いて、右下自分の画像のメニューをタップして

メニューを表示します。

 

右上の歯車マークをタップ

 

設定とプライバシーが開くので、少し下のニュースフィードをタップ

 

 

表示を減らすをタップ、質の低いコンテンツと他2つそれぞれを

さらに表示を減らすに変更

 

      

 

さあこれで表示が減るぞー!

 

と思ったけど、そこまで劇的には減りませんでしたガーン魂


あとは、表示された広告を地道にひとつづつ消すしかないようです泣

こんな感じで下矢印

 

 

 

スマホのアプリ内ならまだましですが

パソコンやスマホのブラウザだと、見たくない見せたくない広告もありますよね

あと自分が日頃何見てるのか丸わかり〜滝汗

 

 

 

 

憧れの仕事で夢を叶えられます!
業界歴24年3000人以上のサポートをしてきた実績から
あなたのクリエイターへの道標を提案します!
スピリチュアル系🌙クリエイター創出サポーター☆山口ゆかり
大阪豊中 デジタルプラザ・パソコンスクール キュリオステーション豊中店


公式ライン登録で、お得にお悩み解決できますスター

お気軽にご相談ください。

*定休日にはお応えできませんのでご了承下さいませ。