ADHD+ASDのわが娘ちゃん♡ 親バカ日記 | 起業家向け[Webサイト作成支援]専門家| Yukari

起業家向け[Webサイト作成支援]専門家| Yukari

IT初心者やIT苦手な起業家のお困り事を解決
業界歴24年3,000人以上のサポートをしてきた実績で
自分でWebサイトを作りたい、自己管理したい方の
問い合わせが増えるサイト創りを全力でサポートします❣️

 

IT系のお仕事でクリエイターを目指したい方

全力でサポートします♪ ※Mac対応

今更人には聞けないお悩みを一緒に解決しましょう!

スピリチュアル系🌙クリエイター創出サポーター⭐️山口ゆかりです

プロフィールはこちら

 

娘ちゃん💕とは言えもういい大人ですがアセアセ

 

幼少期の頃から(幼稚園)活発でじっとしておらず

ちょっと目を離すとどっか行ってる〜〜〜〜〜〜キョロキョロ

 

その反面好きな事をしている時は時間を忘れて集中

興味ない事には見向きもせず、理解不能状態となりパニックもやもや

 

周りのママ友には、なんかちょっと変わってるね〜と言われ

言葉を覚えるのも遅かったし、自分の名前を言えるようになったのは小学校入る直前くらい

 

小学校入学してからも、学校の備品壊すわ、大声で泣くわ、友達ぶん殴るわ

授業中じっとしていられないわで・・・魂

 

とは言え、田舎で育ったもので野生児でいいじゃん?的なわたくしの発想

それが功を奏したのか、周りの環境も良くて幼稚園でも小学校でも(1クラスだけの12人)

先生方や父兄の方には理解して頂き、苦情になることもなく

 

小学校高学年になるとちょっと落ち着いて

女子では珍しい(初めて?)の運動会での応援団長📣お祝い

 

からの〜中学では不登校になり、2年間は通えずでした

それも予想の範疇で、小学校4年生くらいの時に専門機関でADHDですね

という診断を受けていて、この先思春期になって中学校くらいになったら

少し大変かもしれませんと・・・ああ、これねという感じでした

 

そこから何度か引っ越しを重ねて

環境が変わった事が良かったのか、高校生(定時制4年間)は

なんと、なななんと!無遅刻無欠席で皆勤賞をもらい卒業拍手

 

やればできる!あんたはエライ!飛び出すハート

小松の親分さん?

 

と。。。ここまではめっちゃ良い母のようですが

めっちゃブチギレて怒ったし、放置もしたし

もっと構ってあげたらよかったな〜と思う事も多々あります汗

 

そしてそして、数年の時は流れ・・・

 

なんとか就職するも、周りに馴染めず本人はめちゃめちゃストレスを抱え始め

不摂生にもなり、倒れること数回

色々調べて、診断結果が「食原生低血糖症」

もうちょっと放置してたら、糖尿病になるところでした・・・こわっ滝汗

 

も〜〜〜親子して精神状態イカれてるって、なんなんでしょう〜ガーンアセアセ

 

人生〜イロイロ〜ルンルン

って歌ってる場合かっ!

 

昨年には娘の勤めていた会社も無くなり、見事に無職となりチーン

 

さあここからピンチをチャンスに❣️

なぜこんなにも生きづらいのかということを本人も考え始め

もう一度ちゃんと診断してもらおうという事になり

 

脳波を見て診断してくれる(正確には通わないと診断できないとの事)

クリニックを探し、その傾向が強いということで

 

ADHDだけかと思っていたらASDの傾向も強く出ていて

おおおおおおおおそれはしんどかったねぇ〜えーん

というのが客観的にも分かったので

 

通えるクリニック探しをスタートしたのでした〜

あ、お薬での治療は致しません!

 

 

ADHD+ASDなんてちょーーー天才じゃんスター

 

自閉症スペクトラム障がい(ASD)の有名人

  • イチロー(元メジャーリーガー)
  • 米津玄師(歌手)
  • 島崎遥香(アイドル)
  • スーザン・ボイル(歌手)
  • スティーブ・ジョブズ(起業家)
  • アインシュタイン(研究者)
  • イーロン・マスク(起業家)

 

 

 

憧れの仕事で夢を叶えられます!
業界歴24年3000人以上のサポートをしてきた実績から
あなたのクリエイターへの道標を提案します!
スピリチュアル系🌙クリエイター創出サポーター☆山口ゆかり
大阪豊中 デジタルプラザ・パソコンスクール キュリオステーション豊中店


公式ライン登録で、お得にお悩み解決できますスター

お気軽にご相談ください。

*定休日にはお応えできませんのでご了承下さいませ。