【告白】IT業界24年のわたし、実は機械が苦手!? | 起業家向け[Webサイト作成支援]専門家| Yukari

起業家向け[Webサイト作成支援]専門家| Yukari

IT初心者やIT苦手な起業家のお困り事を解決
業界歴24年3,000人以上のサポートをしてきた実績で
自分でWebサイトを作りたい、自己管理したい方の
問い合わせが増えるサイト創りを全力でサポートします❣️

 

IT系のお仕事でクリエイターを目指したい方

全力でサポートします♪ ※Mac対応

今更人には聞けないお悩みを一緒に解決しましょう!

スピリチュアル系🌙クリエイター創出サポーター⭐️山口ゆかりです

プロフィールはこちら

 

 

学生の頃からタイピングや機械系を触っていたので、24年どころではないのですがニコニコ

 

そういえば専門学校もプログラミング(情報処理)の学校卒業だし

 

データ入力の仕事で保存するのはフロッピーディスク💾凝視

 

ワープロを使い出したのは、ちょっと自宅で仕事をしようと思って・・・

 

パソコンを使い出したのは1998年からパソコン Windows98!!

 

あっそうそう、その当時はブラウン管の画面が主流ですごい存在感驚き

ノートパソコンもあるにはあったけれど、めっちゃ高額で

一般ピーポーには手が出せずアセアセ

 

携帯電話の普及と共にデジタル化が一気に進んだのが大体2000年頃でした

 

という無駄に長い経歴なわたくし笑い

 

個人的に楽しんで使う程度なら、なんとか・・・という感じで

今考えるとなぜその道に進んだのか・・・ぶっちゃけると

 

パソコンインストラクターの時給がおいしかったから爆笑​​​

 

 

パソコン(デジタル)の普及がまだ始まったばかりで

国を挙げてのデジタル化の波にうま〜〜〜く乗れたびっくりマークはてなマーク

 


のはいいけれど、そこからが自分の無能っぷりを思い知らされ魂が抜ける

遊びで使っている人と(ほぼインターネットしか使ってなかった)

仕事で使っていた人との差が歴然ガーン

好き、と出来るというのは違うんだな〜と幾度となく落ち込みネガティブ

何かを創るのは好きだけど、元々要領が悪いので

人よりめっちゃ時間がかかるという・・・

 

なので、機械苦手な方の気持ちはよーーーーーくわかりますニコニコ

 

 

ただ探究心や好奇心は人よりは強いのかもしれない

負けず嫌いなとこと、諦めが悪いところも

 

これはなんでこうなるんだろう?

これをこうやってみたらどうなるんだろう?

同じことしたはずのになんでそうならないんだろう?

こうやったらできるるずなのにできないのはどうして?

 

 

 

できない事はひたすら調べて(たまには出来ないこともあり)

あとは生徒様からの質問で、わからないところは正直に伝えて

調べてお答えするので待ってて下さいとお伝えしちゃんと調べてからお答えする上差し

でも調べたのに忘れちゃう事も多々あり驚き

 

あ!わたしも〜って方!

苦手でもちゃんと使えるようになりますヨ

 

結局はこの繰り返しによって、自分自身のスキルも徐々に上がっていった

 

 

とはいえ、日々進化する仕様には苦戦しているのも事実

数ヶ月前までの手順と違う〜〜〜〜〜煽り

なんてことがまさに今あって、やっぱり歳と共に対応能力も低下するんだと思い知らされる現状

キョロキョロびっくりガーン

 

パソコンはまだなんとか、でもスマホは本当に苦手なわたしえーん魂

 

でも、でも、でもこのお仕事は好きであるという事には変わりはないし

 

何より、現状で困っている方々に少しでも良いので希望になりたいびっくりマーク

 

そして皆様のお役に立てることの喜びを日々感じる事ができるのが嬉しいキラキラお願い

 

と言う思いで、ありがたく皆様に支えられてここまで続けてこれましたイエローハーツ感謝感謝

 

 

 

憧れの仕事で夢を叶えられます!
業界歴24年3000人以上のサポートをしてきた実績から
あなたのクリエイターへの道標を提案します!
スピリチュアル系🌙クリエイター創出サポーター☆山口ゆかり
大阪豊中 デジタルプラザ・パソコンスクール キュリオステーション豊中店


公式ライン登録で、お得にお悩み解決できますスター

お気軽にご相談ください。

*定休日にはお応えできませんのでご了承下さいませ。