IT難民?デジタル難民?情報格差になりつつ・・・いやいやもうなっているのです | 起業家向け[Webサイト作成支援]専門家| Yukari

起業家向け[Webサイト作成支援]専門家| Yukari

IT初心者やIT苦手な起業家のお困り事を解決
業界歴24年3,000人以上のサポートをしてきた実績で
自分でWebサイトを作りたい、自己管理したい方の
問い合わせが増えるサイト創りを全力でサポートします❣️

 

IT系のお仕事でクリエイターを目指したい方

全力でサポートします♪ ※Mac対応

今更人には聞けないお悩みを一緒に解決しましょう!

スピリチュアル系🌙クリエイター創出サポーター⭐️山口ゆかりです

プロフィールはこちら

 

今や世界中で進んでいるデジタル化社会

急激な技術の進歩によって色々な問題も発生しているようです

 

そもそもデジタルってなんでしょう?

めっちゃ簡単にいうと

 

 

人間のやっていたことをコンピュータでできるようにすること

 

 

例えば、スーパーなどのレジとか

昔は電卓みたいに数字入力して計算してましたよね〜?

今はバーコード読み取るだけニヤリ

 

あとは、駅の改札もデジタルですね電車

これまた昔は駅員さんが切符切ってましたよね〜?

今はICカードでピッ!チュー

 

スマホやパソコンだけがデジタルというわけではなく

身近なものが沢山あれもこれもデジタル化してますよね

テレビも、エアコンも、車も!?車

 

それらデジタル製品は何で動いているのでしょう?

 

電 気電球

 

ですよね

 

今や普通に使っている電気は、とーーーってもありがたいんですキラキラ

 

電気が止まってしまったら?発電ができなくなったら?

と思うと・・・こわ〜いですよね滝汗

 

と話が脱線しましたが・・・アセアセ

 

 

冒頭に書いた、色々な問題とは、情報格差というやつです

 

デジタル難民とも言われ、技術の進歩により使えなくなってくる人が増えていて

若い人達はスマートフォンは得意だけれど、パソコンは使えないとか

年齢が高い方はどちらも使えないとか・・・

 

お国がデジタル庁創設して何か変わるかなぁ〜と思ってましたが

特に変化はないようです・・・今の所笑い泣き

 

さあこの格差はどう埋めるのか、埋まるのか?

 

そもそもの、デジタル化に不安を覚える人が多数なのが日本人です日本

わたしでさえ不安になるのですからガーン

なんで不安なのかもわからずに突っ走るからこういう事に・・・ぶつぶつえー

 

まあでも慣れない事に不安になるのは当然!

上手く使えばとても便利なのに!

 

メリットデメリットを正確に伝えないのがこの世の中の不思議です

 

わたしは、正直に

まだ不安を覚えるならやらない方がいいとお伝えしています!

車の運転でもそうです、免許取り立ての方にお勧めするドライブコースと

ベテランドライバーにお勧めするドライブコースは違いますよね

 

少しずつ、不安を取り除いていって

これなら大丈夫というタイミングで、正確な使い方を指導させて頂いています

いくら便利とはいえ使い方を誤ると大変な事にもなりかねませんからね注意

 

ということで、「正しい知識を身につける事がこれからのデジタル社会に

必要な事だと理解する」ことが重要です。

怖がらず、一歩進んでみましょう〜OK

 

 

 

憧れの仕事で夢を叶えられます!
業界歴24年3000人以上のサポートをしてきた実績から
あなたのクリエイターへの道標を提案します!
スピリチュアル系🌙クリエイター創出サポーター☆山口ゆかり
大阪豊中 デジタルプラザ・パソコンスクール キュリオステーション豊中店


公式ライン登録で、お得にお悩み解決できますスター

お気軽にご相談ください。

*定休日にはお応えできませんのでご了承下さいませ。