Webデザイナーを目指す超初心者がフリーランスになるための始め方 | 起業家向け[Webサイト作成支援]専門家| Yukari

起業家向け[Webサイト作成支援]専門家| Yukari

IT初心者やIT苦手な起業家のお困り事を解決
業界歴24年3,000人以上のサポートをしてきた実績で
自分でWebサイトを作りたい、自己管理したい方の
問い合わせが増えるサイト創りを全力でサポートします❣️

超初心者でもフリーランスWebデザイナーになることは可能です。

着実に基礎を固め、実践的な経験を積み重ねることで、徐々にスキルを高めていきましょう。

柔軟性と向上心を持ちながら、楽しみながら学ぶことが成功の近道です。

 

1. ウェブデザインの基礎を理解しよう

Webデザインの基本概念や用語を学びましょう。

HTML、CSS、JavaScriptなどの基本的な言語や

デザインツールの使い方を把握することが初歩です。

 

HTMLについてはこちら

 

CSSについてはこちら

 

 

2. オンライン学習プラットフォームを活用しよう

UdemyやCODEPREP、Courseraなどのオンライン学習プラットフォームで

基本的なWebデザインのコースを受講し、スキルを身につけましょう。

独学では限界を感じてしまう方も少なくはないんですえーん

そんな時はオンライン動画を繰り返しみる事でスキルを身につける事も視野に入れると良いですね!

 

 

3. ポートフォリオの構築を始めよう

経験がなくても、自分の学びの過程や練習プロジェクトをまとめたポートフォリオを作成しましょう。

これは将来のクライアントにアピールする材料になります。

 

 

4. フリーランスプラットフォームを利用しよう

UpworkやFreelancerなどのフリーランスプラットフォームに登録し、

小さなプロジェクトから始めて実践的な経験を積みましょう。

要するに、初心者だけど、もうどんどん依頼を受けてしまえ〜!って事です爆  笑

一つ一つ着実に実績を積んで、それから。。。

と思っている方も多いと思いますが、「夢を実現するには行動力」だったりもするのです照れ

多くの方を見てきましたが、やはりスピード感がある方の方がスキルアップも早いです。

 

 

5. フィードバックを重視しよう

クライアントや他のデザイナーからのフィードバックは成長につながります。

受け入れやすく、建設的な意見に耳を傾けましょう。

上記でもありましたが、まずは知り合いに声をかけてみて作品を作らせてもらう

と言うのもありですねウインク

ポートフォリオがなかなか進まないと言う場合にもオススメです音譜

 

6. コミュニケーション能力を磨こう

クライアントとの円滑なコミュニケーションが成功の鍵です。

要件の確認や進捗報告を行う際には明確でわかりやすい言葉を使いましょう。

 

 

7. フリーランスコミュニティに参加しよう

オンラインのフリーランスコミュニティやフォーラムに参加して、

他の初心者や経験者と情報を共有し、助け合いながら成長しましょう。

こういったところに参加することによって、コミュニケーション能力も

スキルアップしていくのです照れ

 

最初から完璧である必要はありません。

失敗から学び、次のステップに進む姿勢を持ちましょうね

 

 

 

憧れの仕事で夢を叶えられます!
業界歴24年3000人以上のサポートをしてきた実績から
あなたのクリエイターへの道標を提案します!
スピリチュアル系🌙クリエイター創出サポーター☆山口ゆかり
大阪豊中 デジタルプラザ・パソコンスクール キュリオステーション豊中店


公式ライン登録で、お得にお悩み解決できますスター

お気軽にご相談ください。

*年末年始、定休日にはお応えできませんのでご了承下さいませ。

​​​​​​​