まいど!!
中年の星ヤマグチですニヤリ

さて、今日は有給でしたので
一日のんびりしました。
時間がない時はいろんな事を考えたりしますが、いざたくさん時間があっても、予定や計画を立てないと動けないもんですよね。
まぁこんなんゆーてたらあかんねんけども笑い泣き

喫茶店の独立開業に向けて、料理の腕磨きです。
昼飯はそうめんチャンプルー!!



晩飯はサバ缶を炊飯器で米ごと炊いた「鯖めし」と自家製野菜のあえ物やオニオンスープでございます。


ただの晩飯やないかい!!


いや、賄いにしとこ笑い泣き


料理の上達には賄い作りが一番ですからね!


昔は大体、10人分〜30人分のくらいの賄いを作ったりしてました。その都度、感想を聞いたり、時には急に料理長に、

「ちょっと賄いでパスタ作って〜」

なんて事も度々ありました。


そうなんです!!

そこがチャンスなんです!!

料理長にアピールができる場面が多くあるのは、すごくありがたかったですね。そやから、いつもどんな料理作ろうか、よく考えてました。

その日によって、余ってる食材も違いますしね。


と、飲食の経験もなんだかんだで10年ほどはありますので、今はその勘を取り戻そうと、料理に勤しんでます照れ


今日も最後まで見てくれておーきに!!